《追記》今日のお弁当 ☆ 4/20 鶏粒マスタードつくね | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛




今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当
{86BEDABE-8348-4ED7-9481-B467E673AAD3}

{A7C7BFF7-4606-4FBB-9EE9-C13A8AA306E5}

{A9CC9BB6-FB63-422D-BE51-6355FFF5A08B}

{F668CFA4-2D35-43CF-8DEA-8967EBBAB91D}

{C7C7471B-A4FA-4F18-8F6F-95C63605BFBA}

◉鶏粒マスタードつくね

◉味玉 醤油麹漬け込み🥚

◉ブロッコリー🥦

◉小松菜と小揚げの煮浸し

◉ごぼうとツナのサッパリ和え
久々に作ったけど、いっときハマりまくった‼️
やみつきなやつ。
ごぼうを 酢を入れたお湯で好きな固さにゆで
生姜すりおろしたっぷりと醤油とごま油とツナで和えるだけ。マジサッパリ旨旨😁😁😁お試しあれ‼️って過去に何度も書いてます😅

◉鵡川産春レタス

◉トマト🍅

◉ごはん




鶏粒マスタードつくね🍴
これね、昨晩寝る前の苦肉の策ね。

昨日、ホンダからの帰りが遅くなり 晩ごはん押せ押せでお弁当の仕込みは ホンダ行く前に作った 小松菜とごぼうの二品だけ。

寝る前にどーしてもメイン作らないと今日が辛い…

眠いし、とにかく 簡単にボリュームあるものを作りたくて。

鶏ひき肉料理限定でね。

久々クックパッド「 お弁当鶏ひき肉 」で検索


あった‼️
簡単なの‼️

鶏ひき肉に 粒マスタード、マヨを混ぜて焼くだけ‼️なレシピ。
(見たレシピはチーズ乗せて焼いてた)

{66518425-235C-43E6-9B2B-3165167A022E}

鶏ひき肉300gにマヨ大さじ1くらい、粒マスタード(マイユの粒マスタード2/3弱入れた)をゴムベラで混ぜて、油もひかずにテキトーに焼いてみた。

見たレシピは 参考程度で 分量はわたし流です。

この時点では 簡単すぎて味はどうか不安…



粒マスタード好きな方に朗報です‼️

簡単、めちゃウマ‼️

 23:30ころからスタートしたからひたすら眠くて 綺麗に成形せずに焼いたことだけが悔やまれる…🤣🤣🤣

朝、わたしはチーズトーストにコレも乗せて食べてみたイケる‼︎
見たレシピ通りチーズ🧀かけてもいいけど、少しクドイかも。



良かったら、作ってみてねぇ。
居眠りしながらでもできるよぉ😁😁😁


《追記》
鶏粒マスタードつくねは
息子から ダメ出し食らいました。
粒マスタード好きなわたしは イケると思いましたが、微妙らしいです。

デカ文字で
めちゃウマって書いてごめんなさい。

それでも試したい方は 試してねてへぺろ




一本早いバスで出かけた高3娘ちゃん。
5月にある 校内合唱コンクールにむけて頑張っています。

音楽部がクラスの取りまとめ的な存在なので なかなか大変です。

今朝はキーボード🎹担いで バス通〜〜

{70E0A0CF-8DB3-49C3-A556-064AF407E360}

ガンバレ〜〜



皆さま、良い一日を✨✨✨