今日のお弁当 ☆ 3/7 たまご巾着 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








おはようございます口笛


高2娘は 入試採点のため 学校は休み。

今日は部活がありますが、学校ではなく市の施設で 1日練するそうです。

3/25の定演に向けて 頑張っている様子。

娘たち2年生が中心になっての定演。
今から 楽しみです♪

高専生3の息子は 春休み中。




今日のお弁当
娘 わたし弁当

{EDE2D193-FB34-4D18-8642-768A921EB418}

{6E0241B2-5973-4ECC-9DD7-DF23AF4CFCAB}

{A19BD478-4D1C-4DA9-8098-51E00C3ADFE5}

●たまご巾着
実家の母が作るお弁当を思い出すおかずです。懐かしの優しい味。

●唐揚げ 自家製冷食

●豚キムチ豆腐入り

●しそわかめと大根の和え物

●わさび菜

●水菜

●すりごまかけごはん





昨日帰宅すると キッチンで 娘がお菓子作りしてました。


バレンタインは テスト前で作らない宣言していて 暇ができたら作ると言ってました。


{5DE4C811-1088-416D-8923-DEC45044CAE4}

{567FF3F1-5C43-4759-B24B-915795589216}

{3E12763F-440A-446D-8490-6512A6482A65}

{8E5043CA-0B9B-494C-80D7-48288FD3FE96}

{9FACA6A4-D01B-4B6C-B79A-D7003AB901F4}

京菓子 琥珀糖
シガレット・ショコラ

琥珀糖は 数日前から 準備していたよう。
砂糖の結晶化させるのに時間がかかったとか。


めっちゃ、綺麗な仕上がりでした。




わたしは、一切手伝ってません。

すごいな。





京菓子の綺麗なのが好きなようで  修学旅行でも 自分のお土産に 綺麗なお菓子を買ってきてました。




今、バス時間ギリギリで 走って出かけた娘ちゃん。

朝だけが弱い…そんな子です。








さて、水曜日、がんばりまーす😤😤😤

皆さま、良い一日を✨✨✨