今日のお弁当 ☆ 9/6 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛

今日も爽やかな良いお天気の旭川です。

我が家産の枝豆が収穫されました。
ビールのおつまみに お弁当の彩りに大活躍するのでありがたい〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

房から出して冷凍ストックし 冬場の彩り不足を補えます。

来年から 義母の家庭菜園は ご近所で借りていた畑をやめるので 我が家の狭い庭だけでやることになります。

毎年30種以上の野菜を作ってましたが、来年からは何種類できるかな?

本当に新鮮な野菜を食べられることは幸せですね。

無駄なく 採れたてを感謝していただこうと思います。

夏野菜は 終盤 秋採れ野菜ももう少し楽しみますよ。





今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{860A1A17-4B94-44CB-8770-2A8C156023E6}

{D4624579-B149-4163-B9A3-263BE910CECB}

{9256AA38-A5AD-4CFE-8B8A-5AF51A5C4493}

{26D13681-3065-4FBB-BECC-37CB7053EEE3}

{C3A65E86-01D5-4A33-AB75-5C09A3C6449B}

我が家産枝豆ごはん

北海道産豚ロースとんかつ

我が家産キャベツの千切り


我が家産ピーマンフライ

味玉 甘酢醤油漬け 黒酢仕様

我が家産枝豆爪楊枝刺し

れんこんきんぴら

我が家産ミニトマト



我が家産のサニーレタスもしばらく前に終わり、緑の葉ものが無い!!あって青じそ。

今日届く 生協宅配トドックから クリスピーレタスまた毎週注文することに。

野菜売り場は ほぼスルーの夏。本当に助かりました。




昨日は、北海道産豚ロースを8枚揚げました。
2枚をオットへおかず便ストック。

北海道産天然ぶりの照り焼きも作り、おかず便追加。

あと一品 仕込んであるので 今日はそれを作り 近いうちに オットへのおかず便を詰めて発送しようと思ってます。

おかず便のことは 話してないので、サプライズ的な。
喜んでほしいです。





今日もハリキッテ行きますよ爆笑爆笑爆笑


皆さま
良い1日をお過ごしくださいねキラキラキラキラキラキラ