今日のお弁当 ☆ 9/5 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛

快晴の旭川です。気持ちがいい朝ですね。
わたしといえばは身体中バキバキ、全身筋肉痛ですがねチーン

とほほ…。


疲れている時や忙しい時ほど、きちんとした食生活を心がけたいです。

てか、食欲だけは落ちません(笑)




今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{5B4D33D2-D187-457F-8A5E-7A5386006C19}

{0404688F-2BF2-496F-B109-D4367802D338}

{3700A9A8-872F-4AA9-8373-52D20AF7D0B7}

{D5D6164D-7DFB-45BD-9D46-FE3487DC1FC5}

{3AF4A142-88FD-4C94-BD48-288309F8366A}

お稲荷さん弁当〜〜♪

お稲荷さん

卵焼き カニカマ海苔巻き

我が家産ピーマンのチーズ焼き

れんこんと豚コマ丸めて 甘辛炒め

我が家産にんじんとしいたけの煮物

我が家産ミニトマト

我が家産青じそ





日曜日に上げた振り返り弁当からヒント。
お稲荷さんの皮を炊きました。

昆布と鰹で しっかり出汁をとり
いつものように、大量に。

冷凍ストックしました。

{C2DA2C0E-4DF1-4B7A-98FE-FB051AD5D36D}

{17F165A5-6243-424C-A61A-77C0E2298784}







れんこんと豚コマ丸めて甘辛炒めがね〜
旨旨よ。

{434300AE-0CFF-428F-BD5D-0DDDB30E2947}

{2F8C3F66-208E-429B-8433-36CF58C8CDE5}

テリテリ。

単身中オットへのおかず便にも、入れるのでフライパン2個分作りました。

{C66C1334-9C4B-4E15-9CB3-C9FCACFE3E9B}

れんこんを先に炒めて フライパンから取り出しておいて、片栗粉を軽くはたき豚コマ丸めて 揚げ焼き。

色よく火が通ったら、れんこんを投入し

しょうゆ、みりん、きび糖、黒酢少々の合わせ調味料を鍋肌からジャーッって絡めて出来上がり〜〜。

豚コマを丸めた方が、食感がよく ボリュームでて食べ応えがありますよ。

おすすめ。






今日もがんばらなくちゃ。




皆さま、良い1日をお過ごしくださいねキラキラキラキラキラキラ