今日のお弁当 ☆ 8/29 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








おはようございます口笛

Jアラート あたふた。
とりあえず お弁当作りを続行することしかできなかったわ。

北海道上空通過…怖いね。

出先だったりした時に あんな短時間に何処か逃げるって、不可能。

まさかの事態が本当にあったら…






ファイターズvsソフトバンク戦が スタルヒン球場で今日明日あるんだけど、夜中から ずっと雨なんだよね。

今日は試合あるのかな?

息子はずっと楽しみにしていたんだけどねー野球

最近は 応援団横に座るんだって。
全員の応援歌を覚えてて それを応援団と一緒に歌うのが楽しいんだと音符音符音符

夏休み最後のお楽しみだね。今日、試合あるといいね。明日は晴れみたいだから、まっ、今日ダメでも明日があるさ。






今日のお弁当
娘 わたし弁当

{C9D65490-6F3D-41D6-A6AA-2086875FEC59}

{E37ED51D-3030-4343-BEC7-B9ED144858E1}

{B1C6F168-F40F-4C81-86FE-16053F823DB1}

{6E5E891D-AD68-43B1-8B9C-8C3E10F9EDD6}

とっ散らかったお弁当です。
Jアラートのせいです(笑)

茹で豚と我が家産トマトサンド粒マスタード添え

我が家産インゲンとちくわの塩レモンゴママヨ和え

我が家産スナップえんどう

我が家産とうきび 
めちゃくちゃ甘い〜〜*\(^o^)/*やっと収穫も、カラスにだいぶ食べられちゃったんだって。

自家製佃煮 カツオ、昆布、煮干し

もちきびごはん 



仕込んで寝かせておいた 北海道産豚ももブロック。

我が家産にんにくで色好く焼いてから

冷凍ストックしてる青ネギと新生姜と酒と水投入で圧力15分

{2B7381DB-F246-4245-96BB-50C8ADB5CEBD}

{111F79D7-4C1B-4CE0-BAC8-15B407D29E37}

また、出来上がり画像ない。

青ネギと新生姜の風味がたまらんのよ。

おいち〜爆笑






さて、用意して仕事行きます。


皆さま、今日も良い1日をキラキラキラキラキラキラ