今日のお弁当 ☆ 8/22 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛

今日は朝から雨。しばらく雨予報です。

おうちの中も どんより暗いな。







今日のお弁当
娘 わたし弁当

{E1EE78B0-055F-4EB8-A880-3D3B6B2A229F}

{76979783-F030-4CF0-A514-2257BC8F9806}

{D31CCBAD-C7AA-424A-9E73-6ABE6C0ED78E}

{954AAA04-D592-4E0C-9B52-8E2006F6C7AD}


ささみのカレー粉焼き

我が家産ささぎ豆とツナの塩レモンごまマヨ和え

かぼちゃの煮付け

ゆで卵 醤油麹添え

我が家産サニーレタス

我が家産ミニトマト

梅ごましおごはん


ささぎ豆とツナの塩レモンごまマヨ和え
めちゃウマ〜。自家製塩レモンとマヨ合う合う♡


茹で卵には 1週間前に仕込んだ 醤油麹をトッピング。

{64CF4F81-6671-43DD-9F20-534439496CFE}

いい感じでしょ?

遠山景織子さんレシピで作りました。

お醤油しか入れてないのに 旨味と甘味がじゅわ。



塩麹が流行った頃 実家の母が仕込んだ 塩麹、醤油麹は使ってましたが、最近は 全く。

遠山さんのブログには ちょこちょこ登場する万能調味料なので 作ってみる気になりました。

いろんなお料理に醤油麹 を使ってみたいと思います。








皆さま、今日もハリキッテ参りましょう〜〜爆笑



良い1日を〜〜キラキラキラキラキラキラ