今日のお弁当 ☆ 6/8 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛



 

おはようございます口笛

只今、午前零時過ぎ。ちょっと書けるとこまで 書いておこう。

麦ホ4本目(笑)飲み過ぎっす(笑)
平日の真ん中に 4本も飲んでんじゃねぇーよ(笑)
イロイロあって ヤケ酒もやもや


いつもは、お弁当ブログ だいたい 朝のお弁当出来上がりから出勤前に書いて8時前後に投稿してます。

スキマ時間を活用して チャチャッと書くみたいな。そんな感じ。



仕事終わって 用事足しして 帰って 生協のカタログ見てOCRの注文書記入してたら 身体がだるくってさー。

こりゃダメだって おもむろに ベッドイン。
昼寝?夕寝?
タイマーしてたにもかかわらず 18:30(笑)

1時間半は爆睡してました。

ちょっと何年か前までは、昼寝って まずしなかったんだけどぉ。

身体がついていけなくなる時があって、そんなときは昼寝して 回復作戦。


やっぱ、40代も後半。そういうもん?(笑)

めでたく回復できたもんで

夜な夜な午前零時過ぎ 明日(今日の)のお弁当の ニラ玉炒め作ったり、圧力鍋で、昆布と煮干しと鰹節の佃煮を作ったり。しております。


我が家、一日おきに 昆布と煮干しと鰹節で 出汁を取っていて その出汁殻は 冷凍して 貯まって気が向いたら 佃煮にするようにしてるんだぁ。

それが、バカにならない量なんだよねー。


もう。冷凍庫の出汁殻スペースが無いってことで 仕方なーく作ってます。


佃煮も飽きるよね。
イロイロバリエーション変えてはいるものの。
何か、良い使い途ある?
とほほだわ。


•**••**••**••**••**••**••**••**••**••**

ここから 朝 書いてます。
夜中 グダグダしてますね。夜中に書くもんじゃないね(笑)


気を取り直して 真顔キリッ

今日のお弁当です。




今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{B3C3FEC9-3E1E-464F-A207-30CAF1200AE4}

{28E275D8-3BF7-489A-82CE-AEB870DBF7D9}

{518C83AF-BB4B-4D2D-ADA1-DBF59854BA71}

{A21C2B0D-D1AD-4C11-9571-713B8E6FC817}


鶏胸肉の唐揚げ〜〜

ニラ玉炒め  ニラは我が家産

自家製佃煮 昆布 煮干し 鰹節 生姜

きゅうりの浅漬け

青じそ

ミニトマト

黒米ごはん 見えないけど(笑)



今日も 子供達 中間テストに中間考査。
息子は 本日 最終日。
娘は 明日まで。

がんばってぇ〜〜





よっしゃ‼️わたしも頑張るよーん炎炎炎



皆さま、良い一日をキラキラキラキラキラキラ