今日のお弁当 ☆ 6/6 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます口笛


息子 中間テスト3日目。
娘 中間考査 初日。の今日です。

息子は 置き弁。
娘は お弁当持ってくと。テスト期間中は 17時まで 自習できるそう。今日も一本早いバスで行きました。




今日のお弁当
娘 わたし弁当

{678BF2B0-6F02-400C-92D5-B7FCC592A8E6}

{B3926D47-66D1-44FC-97EB-2F0A76CCE55B}

{AB95FE19-4D0A-4DA2-AE79-1778D0FEE16F}

トマト煮込みチーズハンバーグ 自家製冷食

ささみとキャベツのオイスターソースとケチャップ炒め

味玉

ハッシュドポテト 粒マスタード添え

アスパラ 我が家産

青じそ

ミニトマト

わかめ混ぜ込みごはん








何度か 登場してますが

ハッシュドポテト 大好きです。
じゃがいものガレットって 言い方が正しいのか?

わたしが参考にした料理家の方は ハッシュドポテトと呼んでいた。

まっ、いっか。

我が家は ハッシュドポテトです(笑)


ウチには スライサーが無いので、ひたすらじゃがいもを千切り。

我が家産 秋採れの越冬じゃがいもメークインの大ぶりのを5、6個くらい切ったな。

水には晒さずに
(自らのデンプン質にまかせて、接着。粉は入れません)

少し多めにオリーブオイルをひいて

中火で 色好く 焼き色つけながら じっくり片面ずつ焼きます。

片面のみ 塩胡椒してます。

{A51C32EA-8EA8-4374-A5A4-615123150F07}

晩ごはん用とお弁当のおかず用に
フライパン 24センチと20センチ 並べて一緒に。

ひっくり返すときは 緊張の一瞬(笑)(笑)(笑)

上手くいったぁー!!


{CC8FD623-28FD-4F02-B1A4-66F772C4F611}

{137866BC-BDDF-4A35-9476-A91C5A6D9591}

出来上がり。

外はカリッと 中はもっちり。ウマ〜です。

冷めても、美味しい‼️コレ大事‼️

簡単、お手軽。ケチャップや粒マスタードとどうぞ。

にひっウシシ





今日は 夏日らしい。

昨日の朝は 旭川江丹別ってとこは、氷点下だったって。旭川市内は そこまでじゃなかったけどね。

本当に昨日の朝までは 寒かったんだよねー。



よっしゃ、今日もがんばるよぉ炎炎炎



皆さま 良い1日をキラキラキラキラキラキラ