今日のお弁当 ☆ 5/9 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛



今日は 気持ちの良いお天気です太陽太陽太陽

このところ 凄い黄砂で 空の色が濁っていたけれど、今のところ 青い空。洗濯物干していいかな?




今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{FF538DBD-1E1B-4E5D-99F3-760D0F051E21}

{8B063450-AD90-4E94-AC56-A3C6A5AD52B7}

{FEF7D562-2712-4E6F-B997-558E825531C1}

{EB2B6C0E-DF22-479F-9FEC-752FF85D505B}



ピーマンチーズの豚肉巻き

ささみゴマスティック塩レモン 自家製冷食

ちくわきゅうり

カニカマ入り卵焼き

にんじんごぼうサラダ

プチトマト

レタス

黒米ごはん


娘 
黒米おにぎり 梅、おかか




今日のごぼうサラダのごぼうは 秋採れの我が家産。
雪の中で 越冬すると美味しくなるらしいよ。

シャキシャキうんまい爆笑



黒米ご飯の黒米は 先日のオットと桜まつりに行ったとき 深川道の駅で買ってきました(*´꒳`*)
深川産の黒米! 何度目かな、お手頃で安心。

{1C685193-8DB2-4C98-983E-C6DDAB25AD5D}

{07C7FA05-FD4E-4877-9ABA-65BB077CDB31}

{67E49109-B725-4EE7-AB7B-7686B5E9E6C9}

一緒にもちきびも買いました。




娘ちゃん、5/12の校内合唱コンクールに向けて、忙しく お弁当はおにぎりだけ。
その分、朝はしっかりと。

今朝のフルーツは

昨日見つけた 和製グレープフルーツ 愛媛産

{737E6E52-0B29-44AD-BD35-CECBFE7282B7}

めちゃ、美味しい‼️

初めて、国産のグレープフルーツを食べました。

我が家、輸入物のフルーツや野菜は ほぼ買わない。
たっぷりついた防カビ剤や防腐剤がどうしても気になって。

だから、久々のグレープフルーツ‼️

また、見つけたら買おうっと。




さて、今日も ハリキッテ参りましょう〜〜♪

皆さま、素敵な1日をキラキラキラキラキラキラ