今日のお弁当 ☆ 4/11 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








おはようございます口笛


今日も良いお天気です。気持ちがいい〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お弁当3個と 置き弁1個ですが、なんら内容は変わらずなんだけど、お弁当箱に詰めるかお皿に盛るかで 随分時間が違います。

モタつく〜。



今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{39175BBF-B7C4-46EB-A469-DB7A9162DD70}

{54BA8EB2-4C11-4B7D-946D-5A1E360F3B74}

{17E9E0D9-428D-41E7-A5AF-8C84A84D752A}

{5FECF132-1369-4C6F-9AD6-9DCFCE77212D}

炒り豚弁当〜〜♪

炒り豚 れんこん、にんじん

味玉

モヤシときゅうりのキムチ和えカイワレ大根のせ

ブロッコリー

青しそ

ミニトマト

たらこ

自家製昆布と鰹節と煮干しの佃煮

ごはん



今日の炒り豚は メチャクチャ美味しくできてます。自画自賛(笑)



{C5A903C5-BF2E-4133-A73F-24EFC12FF0DC}
↑圧力鍋の中の図

ちょっと、お弁当は埋もれて見えてないけどね(笑)



簡単レシピ

北海道産の豚肩ロースのブロック肉をテキトーに ゴロゴロと切って、

表面に焼き色をつける


一度取り出し、豚肉の脂と旨味で 乱切りのれんこん、にんじんを炒める。

豚肉を鍋に戻して

 きび糖を大さじ1強から2近く 出汁1カップに 酒大さじ1 醤油 大さじ3くらいかなー。

で、圧力鍋6分かけた。

ロック解除されたら、汁がなくなるくらいまで煮詰める。


旨〜〜〜♪

豚肩ロースがトロける〜爆笑






今日もハリキッテ参りましょう〜〜\\\\٩( 'ω' )و ////

皆さま、良い一日をキラキラキラキラキラキラ