定期購読 haru_mi春号 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







こんばんは〜口笛

朝のお弁当ブログの予告通り書いちゃいますねてへぺろうさぎ



先日 ブロ友ミチちゃんから haru_mi春号をみて 晩ごはんの支度をしたよ〜とコメントで聞いてから 3日後くらいにお待ちかね、春号がわたしの元へ届きました。

わたしのは トドック経由の定期購読だからか、毎回届くのが遅い…。

次からは 直で 購読しようかなと考えてます。

この春号から二巡目‼️

もっと早くから定期購読していれば良かったなと思える一冊カナヘイハート


きっかけは、一昨年くらいに ブロ友ミチちゃんが お母様からお誕生日プレゼントとして 定期購読されていると聞いてね、なんだか 素敵なプレゼントだなぁと感心しきりで。

ミチちゃんと ブログ以外でも共有できるような気がして わたしも昨年から定期購読しました。



毎年、何かしら雑誌の定期購読しているのだけど しばらくは続きそうだなぁ〜〜♡


{EED3C89C-7240-48E5-8401-CD1EC3709E2B}


キッチンから心をこめて
というエッセイが 最初のページの方にあるのですが、これが とても素敵♡

{23609290-44FF-4060-A3AD-5742416C485F}

{D40ADB5A-5ACF-42BC-A496-A8EDA144AA59}

{8580275C-C6D8-493D-9291-287540844121}

お料理はもちろん、はるみさんの素敵なエッセイがとても楽しみなんです。

こんなご夫婦がわたしの理想です。

昨年のharu_mi夏号の記事をリブログしました。
キッチンから心をこめて画像あり。




ミチちゃんとLINEのやりとりで 

はるみさんレシピ 和風麻婆の素でひき肉バージョンの麻婆豆腐と麻婆あんかけ茶碗蒸しを作ったと聞いて…カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

ミチちゃんとは LINEで よく レシピ交換をしています♡


わたしは牛肉の切り落としがちょうどあったので 切り落としバージョンに挑戦‼︎

昨日の送迎の合間に作りましたてへぺろうさぎ

{51EE686B-4AB9-40F1-948B-B748907DF5B3}

{79642FF5-C362-4EFF-AF10-D3A3285027BF}

{DCE93440-3036-479F-9FFF-254BC08D5B3E}

倍量で作ったので、半分は冷凍庫へ。

半分は今日の晩ごはんに 和風麻婆豆腐です↓

{33343FA6-58DB-4A35-A751-60F222019E0F}
出来上がり!!

ちなみに、はるみさんの画像はこちら↓
{102136D9-FE16-4337-80C7-32B221C67681}

定番化決定〜〜‼︎

牛肉の切り落としのメニューが マンネリだったから 嬉しいカナヘイうさぎ

豚のひき肉バージョンも是非作りたいと思います。

他にも気になるレシピ満載‼️チャレンジしてみます気合いピスケ





昨日は もう1ついつもの常備菜を作りました。

{DD4F9A78-AE2F-489F-A410-3763884602AB}

毎度 おなじみのお稲荷さんの皮。
このレシピは 土井善晴センセーのを参考に自分流に作ってます。

これが、あると 咄嗟の時に使えて便利なのだー。





さて、これから 娘の塾送りへ行ってきますバイバイバイバイバイバイ