今日のお弁当 ☆ 3/4 そして、たまに朝ごはん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛



昨夜は 毎日の日課の娘の塾迎えに 息子のバイト迎えでバタバタな夜でした。

21:30から22:00過ぎまで アッチコッチ家→塾→家→バイト→家で 髪は濡れたまま コートにパジャマ笑笑それでいいのか⁈


そんなこんなで子供達はそれぞれ忙しく 帰宅後ごはん。

お雛まつりは 義母と2人で先に済ませ ちらし寿司を黙々食べました。。。(笑)





本日 娘は 模試があります。
お弁当持ち。部活はなし。

先ほど 学校へ送っできましたよ。
模試がんばぁ〜〜٩( ᐛ )و


今日のお弁当
娘弁当
{3816059D-0E74-4A77-9627-F7E1CE648B6F}

ちらし寿司詰めただけ弁当〜〜

五目ちらし寿司

れんこんのにんにく醤油ソテー

人参ラペ

ちくわの磯辺揚げ自家製冷食

とり天自家製冷食

貝割れ大根

錦糸卵


昨夜の晩ごはん 五目ちらし寿司 たくさん作ったので、娘はお弁当に。

わたしや、息子 義母のお昼は コレをおにぎりにしようかな。

軽くお蕎麦でも茹でて。

今日のお弁当は 詰めるだけでした。

人参ラペは 五目ちらしの具材に使った人参(巨大)の半分を使って 昨日のうちに仕込みました。

れんこんも 半分は五目ちらしの具材にして 半分はソテーに。

メイン作りつつ 常備菜を作る。

で、ラクする。

おまけに
ちくわの磯辺揚げ、とり天は自家製冷食だしね。


土日のお弁当は 特に手抜きで ごめんよ娘ちゃんてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ





たまに、朝ごはんでも

{27425AB6-4A74-4A52-9916-2117B9EE1B12}

{40B12B2F-4452-4C30-8088-266F6C85013F}

ちくわと人参ラペ チーズトースト

珈琲は インドネシアバリ神山

福岡産 キウイ


お弁当と被りまくりな朝ごはんでした(笑)





土日お休みですが、なんの予定もありません。。。なにしよ?

皆さま、素敵な土曜日をお過ごしくださいねカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら