昨日と今日のお弁当☆ 2/24,2/25 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





こんにちは口笛

今日は 娘の部活送りの後、ガソリン入れたついでに洗車してきました。

キレイになった車を見て ギョッびっくりびっくりびっくり

小さな赤錆みたいな点々が たくさんついてるのぉー。

え、錆?錆なのお?

マイクロファイバーの雑巾で ゴシゴシしたらなんとか落ちた…

びっくりしたぁ。
まだ買って一年経ってないのにさ。
融雪剤のなんかなの?

焦ったわー。

マメに洗車しなきゃと痛感致しました。。。ショックなうさぎ





昨日のお弁当 2/24
娘 わたし弁当

{4A4BFF20-1CDB-462C-982D-FD46C92A7FEE}

{D51CDC44-E480-4B10-9077-EF295CF5981D}

{9883B792-3C2B-4D88-8882-624AA1ED3866}

ゆかりハンバーグの照り焼き弁当〜〜

ゆかりハンバーグ照り焼き

卵焼き

マダラコとつきこんにゃくの煮物

菜の花の辛子ポン酢和え

クリスピーレタス

ミニトマト

のりたまごはん


ゆかりハンバーグは ブロ友のみちちゃんから教わったレシピで作りました。

ゆかりふりかけでサッパリとして 美味しかったぁ〜〜ブルー音符


菜の花の辛子和えは 初物でした。
毎年、この時期 菜の花がスーパーに並ぶとワクワク。
好きなのよねぇ。春を感じるね〜〜♪



今日のお弁当2/25
娘部活弁当

{9A5A2229-A9D7-40C2-9C33-BF9C6F363A77}

{2B6D4D1D-AB4D-4CAB-8EF1-19F0AB1E42AE}

とり天丼弁当〜〜

とり天

蓮根の天ぷら

さつまいもの天ぷら

竹輪の磯辺揚げ

てんつゆは餡にして かけました。

先日のケンミンショーで 大分のとり天を見て 食べたくて作りました。

とり天 初めて作ったよ。

美味しかった‼️






今更ながら 娘のバレンタイン友チョコ事情…

2/14の当日は学年末考査1週間前に入っていたので 友チョコ作りはまだでした。

テストも終わったし、明日は部活が午前だけなので 午後から大量の友チョコ作りをするらしい。


小学生の頃から徐々に友チョコメインのバレンタインが浸透しています。

だんだん作る人数分が多くてたいへんですよねー。

クラス女子全員と部活全員分とか。

メンドクセーカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

たぶん小中高の女の子を持ってる親御さんは わたしと同じく ウンザリしてる人も多いのではないかな。

悪い慣習ができたもんだよねー。

娘は フロランタンっぽいのを作るらしいので、ちょっと足しになるように わたしも 超簡単な鈴カスチョコを作っておきました。

{07B0BA9A-AEED-491A-B145-26DCC94F70E4}

カレーパンマンみたいなのができたあんぐりうさぎ








今夜はね、いつものメンバー
はちゆり会が集まって メンバーのricoさんの誕生日会を、おなじみの正直やさんでお祝いですロゼワインシャンパン

新年会ぶりに会うのですが、何か口実を作りつつ楽しく呑む‼️ 

いいねぇー、こういうの(笑)




皆さま、引き続き楽しい週末をカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら