今日のお弁当 ☆ 3日分 2/16,2/17,2/20 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます口笛


昨日の夕方 単身赴任中のオットは 3泊4日の帰省を終えて 単身先の宮城県へ戻りました。


お正月ぶりの帰宅でした。

最近帰宅しても わたしにやる気と余裕がなくて 帰ってきたときくらい家庭料理をと思いつつ、晩ごはんは 手抜きだったり外食したりが多かったのです。

今回は わりとマジメにごはん作りました。

土曜日は 前倒しの義母の誕生日お祝いのごはんとか。

普段 テキトーな自炊をしてるであろうオット。

満足してくれたかな?


唯一 金曜日のお昼 2人でラーメン屋には行ってきた!

職場の同僚のオススメ
北門町の 大吉ラーメン

久々 ヒットなラーメンだった。
麺の茹で加減とスープがめっちゃ好み‼️

中年以降の方にオススメな味かもしれない。




そういえば JRのダイヤ改正で いつも乗ってる札幌行きの16時が無くなるらしい。

昨年 旭川から新千歳空港へ直通も無くなって 札幌から乗り換えで 不便になった上に、次から 1時間早くでなきゃいけないと嘆いていた。

JR北海道 赤字でたいへんらしいけど、本当に不便だわ。


今の勤務地は 丸5年以上経っているので そろそろ転勤?






おっとぉ!お弁当ブログでしたてへぺろうさぎ




2/16㊍のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{6D256386-0244-40BD-B536-7108FB085B73}

{781DBBCD-780C-4394-A1A8-C9D677AD8BD6}

{B99FE9C5-2910-489C-BB60-41593F7D14EC}

牛肉のしぐれ煮のっけ五色弁当〜〜

ごぼうと牛肉のしぐれ煮

キャロットラペ

スクランブルエッグ

スナップえんどう

ミニトマト

ごはん

早い話が 手抜き弁当〜〜


でもね、キャロットラペの酸味としぐれ煮の甘辛が絶妙にマッチ‼️旨し‼️



2/17㊎のお弁当
息子 娘 弁当
{5F7E4C73-2096-48FE-8985-1D701D4C1F18}

{75AA1855-1029-4F21-B730-AF59FB048B91}

{98E13551-4B03-4053-BECB-3F4089A8D84D}

タンドリーチキン弁当〜〜

タンドリーチキン

さんまの竜田揚げ

大葉

ピーマンのチーズ焼き

キャロットラペ

クリスピーレタス

味玉

ごま塩ごはん

3日寝かせてオーブン焼きしたタンドリーチキンは 前夜のおかず。旨旨〜〜でした。






今日のお弁当
わたし弁当
{27824C7A-4BDE-4901-B391-E2646DDA76CE}

豚焼き肉弁当〜〜

豚肉のトンテキタレ焼き

ササミスティック自家製冷食

ゆで卵

スナップえんどう

クリスピーレタス

ミニトマト 

混ぜ込みわかめごはん


息子の通っている高専の入試が昨日あり 採点日の今日は 休みでお弁当なし、娘は 今日から学年末考査のため、お弁当なし。

2人は同じ内容の置き弁です。
義母は お肉の差し替えに ホッケを焼いています。







さてと、息子の学校送りがないのをいいことに のんびりし過ぎた(笑)

チャッと用意して 仕事行ってきます気合いピスケ




皆さま 良い1日をカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら