今日のお弁当☆ 3日分 2/13,2/14,2/15 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






こんにちは口笛

朝 通勤中 車を運転しながら 眩しい陽射しに だなぁ〜と 感じて なんだか幸せ気分音符音符音符

もう少し 寒い日も大雪の日もあるかもしれないけれど が近づいているなと実感しました。






お弁当ブログ 3日分。まとめてUPしますてへぺろうさぎ




今日のお弁当 2/15
息子 娘 わたし弁当

{A05AF3F3-E48E-4922-9476-FF2241805B37}

{ADBA2AEF-3FD8-47DE-837F-DB661FA5F1AB}

{4CD8DAEB-6206-4927-ACEF-FCE18F08B6B3}

五目ごはん弁当〜〜

五目ごはん 伊勢ひじき にんじん ごぼう 油揚げ 干し椎茸

豚肉のピーマン海苔くるくる照り焼き

味玉 甘酢醤油

ほうれん草とモヤシとカニカマのポン酢和え

クリスピーレタス

ミニトマトアイコ


五目ごはん 本当は 鶏肉も入れたいのですが お肉NGの義母が食べられないので 肉なし。

たまに実家で食べると うまぁ〜となります。

帆立など魚介を入れた 炊き込みが多い我が家です。

豚肉くるくる久々。見た目可愛いうずまきうずまきうずまき





2/14のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{6208D7B4-DF25-468F-BF63-60E186033AF9}

{C6A93F29-CF4E-4CF9-AEA2-D4E4FDEC6DC2}

{AFD5FD5B-7439-4ED0-B60F-C53253639217}

味噌マヨ胡麻チキン弁当〜〜

味噌マヨ胡麻チキン

カニカマ入り玉子焼き

ほうれん草とトウキビ炒め
トウキビは 自家製冷凍もの。

クリスピーレタス

ミニトマトアイコ

ごはん 若菜ふりかけ

{BE305D63-3DD4-4E35-977C-87321643739A}

{14303256-EF2B-4148-8F49-D69F4712901B}

味噌マヨ胡麻チキン

鶏胸肉をそぎ切りにして 軽く塩胡椒して 片栗粉を薄くはたき 色良く焼いていく。

あらかじめ 合わせておいた 味噌 マヨネーズ きび糖 お酢 を 鍋肌から回しかける。最後に胡麻をたっぷりふりかけて 出来上がり。





2/13のお弁当
娘 息子 わたし弁当

{0DD815A4-3440-426F-A429-6A0BF5EB6255}

{E344A6D1-4AA5-459B-9F80-B0542B9C7659}

{94A3D8AC-4D3F-48ED-B989-C5914BD3AB93}

スケソウ鱈のピカタ弁当〜〜

スケソウ鱈のピカタ
ニラ 長ネギ シュレッドチーズ入り

唐揚げ 自家製冷食

キャベツとモヤシのカレー粉焼き

クリスピーレタス

ミニトマトアイコ

ゆかりごはん



鱈のピカタ ふわふわで大好き。

今回は真鱈ではなく スケソウダラで作りました。

スケソウダラ(スケトウダラ)は 真鱈よりスリムで小さめ。タラコはスケソウダラの卵だよ。

真鱈の卵は 煮ものにしたりするよね。
月こんにゃくなんかと。






明日は オットが単身先から帰宅。
仕事終わりに駅まで お迎え行ってきます。

ついでに、娘の定期🚌更新してこよう〜。


明日は ブログ書けるかな?




ではでは、またねぇカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ