今日のお弁当 ☆ 2/9 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはよーございます口笛


昨日は ちょっと贈り物を買いに 仕事帰りにイオンへ行ってきました。

その後 すぐに夕飯の支度にとりかかれば良いのに 手紙書いたり ラッピングしたり 宛名書いたりしてたら 時間が…。

晩ごはんは グダグタな内容にショックなうさぎ

娘の帰りもいつもより遅く なんだか寝る時間も 遅くなってて

当然 翌朝のお弁当の仕込みもなく…





朝早起きしよう!
と誓いたてたら、

娘…明日、一本早いバスで行くから〜〜

げー。考えてたより もっと早起きしなきゃ。。。



げんなりしながら 布団に入るもなかなか眠れず。

まっ、早めに起きましたが。

スッキリしない朝〜〜やる気なしピスケ





そんな今日のお弁当は





今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当
{A542C743-344A-49FE-A9F6-6C363E49CDCF}

{D9E93339-0379-4F34-99DA-74A2726B8EA8}

{A851D480-F7D6-4D47-8AF5-5A264A2682FE}

生姜焼き弁当〜〜


玉ねぎ入り生姜焼き

千切りきゃべつ

ゆで卵

ちくわきゅうり

ミニトマト アイコ

ごはん

なんとか 早いバスに間に合うようにお弁当できました。

生姜焼きでごまかした感は否めませんが(笑)





わたしの生姜焼きは

簡単レシピ

玉ねぎをしんなりするまで炒めて、一度取り出しておきます。

豚肉 今回はロース薄切りを 軽く塩胡椒して 軽く片栗粉を振っておく。

玉ねぎを焼いたフライパンに豚肉を色良く焼いてから 

玉ねぎも投入。

あらかじめ合わせておいた調味液を鍋肌から、ジャーッと絡め焼する。

調味液は ちょっと甘めかなくらいに

たっぷりすりおろした生姜
はちみつ
醤油
自家製にんにく醤油も少々
を合わせています。







生姜焼きもいろいろやり方ありますよね。

最近はこんな感じ。



さてと 今日もがんばる。ぞ。
気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ



みなさま 良い一日をカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら