今日と昨日のお弁当 ☆2/5,2/4 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛




なんか寝不足だぁ〜〜ショックなうさぎ

昨夜 早く寝るつもりだったのに だらだらしちゃったのだ。

とりあえず 今日のお弁当の内容は ほぼ昨日の晩ごはんてへぺろうさぎ






今日のお弁当
娘 部活弁当

{46F17F41-36AB-4E52-8667-454995F811EB}

{9488B561-E1B4-4440-9EC5-D2B9E7551973}

ビーフチャップ 

厚揚げの照り焼き 長ネギのせ

ひじきとにんじんとちくわの煮物

煮卵 甘酢醤油

スナップえんどう

ブロッコリー

ミニトマト純あま

水菜

ごはん

お得意ののっけ弁当。


ごはんの上に 水菜を敷きつめて ちょっとだけマヨを垂らした上に オカズを乗せています。

時間が経っても水菜は 意外に シャキシャキのままで、濃いめの味付けオカズとで ちょうど良いのです。





昨日のお弁当
娘部活弁当

{BBFED0D8-76A1-481D-B0DC-820356324242}

昨日は 一昨日の義母作の恵方巻きや細巻きを入れたお弁当でした。


太巻き

細巻き 納豆、とびっこきゅうり

唐揚げ

スナップえんどう

クリスピーレタス

ミニトマト 純あま

海苔巻き お弁当用によけておきましたよ。

唐揚げも義母作。

義母の唐揚げは子供達の大好物。

息子は 旭川ばあちゃんのも 苫小牧ばあちゃんのも お母さんのも 三者三様で 味付けや衣が違って どれも大好きだと言います。

うまいねぇ〜〜。

ホント 息子は唐揚げは あればあるだけ食べちゃうヒトです。





今日の娘の部活は 教会で カルテットの会みたいなのがあるらしく

本番13:30からなのですが 朝9時入りしてます。

終了は17時だって。

長いねぇ。

4人グループ何組も歌うとそうなるんか。

見に行っても良い?ときいたら 微妙だったので 今回はオッカケ断念。


こんな可愛らしい教会でした⬇︎
{E6014B06-F837-4027-81D0-957BAA916BFD}
画像はお借りしました。


残りの家事終わったら ちょっと寝ようかな。だるぅ〜〜やる気なしピスケ






皆さま 素敵な日曜日をカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら