Shamrockさん・酒のうえ田さん・酒豪チーム | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます♪

きょうの娘の部活は クリスタルホールでの アカペラ合唱祭 に出演です。

クリスタルホール前にある 神楽公民館で午前中は練習で 先ほど送ってきました。

このために 昨夜の新年会は お酒をセーブしつつ楽しんだぁ〜〜生ビール日本酒カクテルシャンパン

お弁当は ローソンで買い弁。

ココはサボりました(笑)






職場の新年会の会場は旭川グランドホテルで。


札幌支店の方が 司会進行され 近年稀にみるなかなか楽しい宴会で 盛り上がりました。


とりあえず 自分たちの部署チーム6名と他部署チーム3名で 二次会へ。

グランドホテルから 距離的に近いふらりーとにある旭バルに行こうか?となって、ぞろぞろ行くも 満席で無理。。。


ほんじゃ さんろく界隈へ くり出そうじゃないか‼️

先週、はちゆり会 の二次会で行った 声が超セクシーなイケメンマスターのいる

カクテルバー
Shamrockさん へ 電話して 入れるか確認‼︎

イェーイ

OKとれたー。


30代半ばから50代前半熟女8名と二十歳の坊ちゃん1名のデゴボコなメンバー。

マスターお一人で切り盛りされてて てんてこ舞いだった。

おばちゃん、容赦なくハイスピードでグラスを空ける(笑)


フレッシュなフルーツで作ってくれるカクテルは絶品で皆さま喜んでくれました!!

ノンアルのカクテルも大好評。

二十歳の坊ちゃんも 一杯目はノンアルだったが お次は初アルコール‼️

無理強いはできないので 極々軽いアルコールでブルーベリーのスムージーカクテルを。

拍手拍手拍手拍手拍手

㊗️成人おめでとう㊗️



二十歳の坊ちゃん そろそろおばちゃんに付き合いきれない雰囲気だったので 解放。

ノンアルなチームも解散。

残り 酒豪チーム5名で もう少し飲むとなりまして、酒のうえ田さんへ。

こちらは3条6丁目にある酒屋さん。
酒豪メンバーの1人のお知り合い。

酒屋さんの中に 立ち飲みスペースがあると。

好きなお酒を冷蔵ケースからチョイスして飲むスタイル。

面白い。

さすがサンロクど真ん中にあるお酒屋さん。
珍しい お酒がずらり。

日本酒 焼酎がメインです気合いピスケ
 選ぶのが楽しい爆笑



{CFFEA0E3-07D0-4875-9E93-67E08149DD36}

リーズナブル(笑)

わたしの選んだお酒は 一杯300円


わたしは 普段 日本酒はまず飲まない、飲んじゃいけないと自制しているんだけど、一杯だけいただきました(笑)

日本酒で 若い頃 失敗しているので。オホホてへぺろうさぎ

瓶のデザインが 気に入って わたしはコレをチョイス。

{DF0222C9-11E9-4FF6-847F-BA1B62E49103}

{06A88046-1D7C-4303-8D0E-802B7C3AFC1C}

徳島のお酒。
甘めだったけど、飲みやすかったな。


名のある お高いお酒もかなりリーズナブルで、他の酒豪メンバーも 各々好きなように飲んでいた。


こんな立ち飲みスタイル楽しすぎ♡



そろそろ閉店と言われ(笑)

じゃ、帰ろ‼️


酒豪メンバー 一番若手の綺麗なNさん、まだ、飲み足らない言動が。。。

へっ⁉︎
行くんだ、みんな(笑)


わたしは、後ろ髪引かれつつも、タクシーに乗り込みましたえーんえーんえーん

先週は 義母も札幌だったし 開放感も手伝って4次会まで 行っちゃったけど 2週連続4次会は流石にマズイっしょ。



おかげさまで、本日 二日酔いはナッシングゥ〜〜てへぺろうさぎ





楽しい宴でした。

朝っぱらから お酒の話しにお付き合いありがとうございます♪


さて、お家のことを片付けよっと気合いピスケ

午後からは アカペラ合唱祭楽しんで来ますね♪




皆さま、素敵な日曜日をカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら