ひとりな時間 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






お昼食べて お腹いっぱい。

まったり食後の珈琲をいただきながら 



満喫中です、ひとり時間


まずね、平日に義母も子供達もいない、好きなように 家事をすすめて のんびりとお昼ごはんを食べるなんて なかなか無いわけなんですよ。


義母が札幌の義妹のところへプチ旅行はお互いの精神衛生上 必要ですニコニコ

実の娘や孫たちと楽しい時間でしょう。

義妹の旦那さんも 単身赴任中なので 気兼ねなくできるだろうしねつながるうさぎ

前にも 書いたけど 自分の家でありながら どこかしっくりしない感がやっぱりあるんです、わたし。



なんとなく仮の住まい的な。。。



もしかしたら 義母も同じく感じているのかもしれませんね。

これで オットが単身赴任していなければ、また違ったのかもしれないね。

その選択肢はないのだけれど(笑)





お昼ごはん

{A536A7FA-2BD6-4B49-9C74-0B0BA1839161}

朝、UPした お弁当と 全く同じ内容のワンプレートごはん。

{F822A2DE-041A-4ECE-A175-E2A68FFD4B64}

朝も言ってた通り 温玉カタッ(笑)

でもさ、同じなのにさ、太陽の光があるかないかで随分写りが違うよね。

朝ね、だいたい7時頃にキッチンワゴンにのせて なるべく色味良く撮るようにしているのだけど、自然光には敵わないね〜〜。



ちょっとね、牛焼肉、しょっぱかったわショックなうさぎ

子供達からクレームかもつながるピスケとびだすピスケ1サッ






朝から洗濯機は4回まわして 大物も洗ってスッキリカナヘイきらきら


やたら、休みが多いから 二階の掃除も今週3回目(笑)

いつも二階の掃除は だいたい週イチだよ。




最近は これを参考に(またかよ笑)
{3309B8F4-45D3-415C-9BD8-0C70F68CE324}


{C0529045-B1D0-447F-955A-03A88562DB4D}

{9DDD9A03-8126-4092-8227-37DC58DB3D42}

寝室にクイックルワイパーを置いておく

朝起きたら 寝室をサーッとかける。

寝室を出たら 階段ホール部分をかけて階段降りながらかけていく。

降り切ったら ペパーを替えて(両面使って2日目でポイ)ダッシュで階段かけ上がり、寝室の定位置へ戻す。

2、3分もかからないです。

1階は毎日テキトーに掃除機かけてるんだけど、2階はどうしても休日だけになっててねー。

これで階段の埃や髪の毛が気にならなくなりました。

特に、娘の髪の毛。腰まで長いんでね、一本落ちてるだけで目立つのさー。

これは、長続きしそうな掃除法です。
朝のルーティンに組み込みました。

毎日これして 休日は 掃除機や拭き掃除すると完璧〜〜カナヘイきらきら




{A9AF13CE-737F-4B62-981E-73AB529D40B1}
無断でパシャリ 乱雑に転がってますが…

娘の部屋も ついでに掃除機。

娘のベッドの上には いったい何個のぬいぐるみが寝てるのでしょう。

娘は無類のぬいぐるみ好きカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

ベッドに上がれない 控え選手もたくさん。

逃げ恥で 売り切れになったぬいぐるみは放送前の随分前に すでに 娘は持っていた(笑)




息子の部屋は 息子が自分で 彼女が遊びにくる日だけ綺麗します。

それ以外の日は 汚部屋ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

管轄外です。。。








さて、午後から何しましょ。