今日のお弁当 ☆ 1/13 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛


わたしの職場 休める人 絶賛 大募集‼️

んなわけで、今日から 三連休です(笑)
どんだけ 暇だよ(笑)




今日から娘は 冬休み明けて授業始まり。

昨日から 義母は札幌に住む義妹一家へ行きました。18日に帰宅予定。

しばし、3人暮らしです。

雪がね。雪が心配。

なるべく降りませんように。

いつも 除雪は義母におまかせしっぱなし。ダメ嫁。

寒波だぜガーンガーンガーン降るよね雪の結晶雪の結晶雪の結晶




今日のお弁当
息子 娘 弁当

わたしは 同じものをお皿に

{FB7016D0-9156-453F-A4B7-9D6F64F2EF68}

{859DE01C-6007-4D8B-9E45-A577B6E79B1F}

{0A6B83B5-D8AC-4C95-9E72-AD4AA6085841}

焼肉のっけ弁当〜〜

たっぷり長ネギと牛切り落とし焼肉

ひじきと人参と油揚げの煮物

ハッシュドポテト

ちくわとピーマンのカレー粉炒め

水菜

ミニトマト アイコ

温玉

ごはん


温泉たまご うっかり タイマー切れたあとも放置…

カタッ茹でな 白身は殻にくっついて固まってゆで卵になってた。

かろうじて 黄身部分生きてる(笑)




じゃがいも7個を千切りして ハッシュドポテト。

{9DFC1E8D-4A15-412F-8BC9-7AE11F4F2286}

うま〜です。

昨日の晩ごはんのスライド。

{9F5FCE3A-2C70-4BD0-B336-EA14A8972372}

茹で豚とともに。



コンソメ茹で豚


800g強の北海道産豚もも肉のブロックに塩胡椒、少しのきび糖を塗りたくり、30分放置。

面倒なので、タコ糸巻かずに。


玉ねぎ中玉4個を大きめにくし切り。

圧力鍋に豚肉が被るより少し多めくらいに(まだ豚肉も玉ねぎも入れませんよ)お水を入れ コンソメ2個入れて沸騰させておく。


その間にフライパンで豚肉ブロックの表面を色よく焼き目をつけて。中は生。見た目と旨味を閉じ込める目的。

圧力鍋に用意したコンソメスープに豚肉ブロックと玉ねぎを投入。

ここで 15分から20分くらい圧力をかけて自然放置。


1日何度か火入れして 寝かせて…ます。

お好みの野菜の上にのせて 好みのドレッシングで食べる。

旨〜〜です気合いピスケ



それからそれから

トロトロのオニオンスープ。撃旨〜〜なんですわ。

画像撮り忘れたけどさ。


至福のスープです。



良かったら 簡単なので作ってみてねてへぺろうさぎ




さて、三連休、どうする?
まず、家のこと やってしまおぅ。






皆さま、良い1日をカナヘイきらきら