挽回…? | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






先月の更新頻度の挽回でもないけど 久々に書きたい意欲が出てきたかも?

更新が続きますねてへぺろうさぎ


だからって 面白かったり、タメになる記事は書けないんだけどやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケ




今日は おうちのことをじっくりやろうってことで、珍しく スッピンねこクッキーメガネパック付けまつげです。

いつもなら朝起き抜けに テッパンの朝いちルーティン〜〜トイレ掃除後、お次はメイクの順番なんだけど、今日は送迎以外出かけず、大掃除するぞ〜って気持ちを込めて(笑)

気合い入れないとダラダラモード全開になりそーでさ。


娘の部活の送迎後は まずね、レンジフードに取りかかりました。

シロッコファンと格闘。

我が家、揚げ物頻度が高いから 頑固な汚れがねー。

それでもダスキンのフィルターしてるから かなり汚れ方は違うと思います。

ただの既存の網のフィルターなら絶対ヤバイと思う。

ダスキンのレンジフードフィルターは良いですよ。

コレ オススメ‼️
{E796104B-501E-4498-87B3-2116E37EAEFB}
ダスキンレンタルの中でも わたし的にはイチオシ‼️

わたしは8ウィーク契約にしてます。
それでも 交換サボるとダブつくので 常に在庫あり(笑)

ダスキンさんに、中に入って貰って その都度拭き上げて貰うなら尚良し。

まっ、ダスキンオバさんや店舗にもよるとは思うけどね。

わたしの場合、仕事で留守にしているので 玄関のポストレンタルなんだよねー。

わたしが ダスキンオバさんをしていた頃は…

お客様のキッチンに上がり 拭き上げて交換していたお宅が何軒もありました。

フィルターだけの金額で一応 さっとレンジフード周りを拭いていました。

まっ、簡単にだけどね。

それでも、4ウィークごとなら 綺麗が保てますよね。

あー。脱線したー。


その後は キッチンの戸棚をスッキリと拭きあげた‼︎

今回も買ってしまったこれに
{74752603-794A-4A80-9A21-AE3F68E7977B}

蒸しタオル掃除がちょこっと書いてあってね!


小さな記事にスイッチ入ったわたし。

これを実践してみたの。
何度もレンチンしながら(笑)
なんとなく油膜がはっているような 戸棚がピカピカになったよカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{97134DCB-914A-484A-BFA3-A4E75F3F6003}



{50D06FDB-C00A-4C1C-9285-28949D08FB06}

{EB8FD06C-AD24-4B3C-B8B5-18580469B762}
伝わるかしら〜〜
スッキリ度


わたし、毎年書いてます。クロワッサンの掃除特集〜〜ブログ(笑)

良かったら覗いてみてねてへぺろうさぎ


毎年、クロワッサンの特集でなんとかやる気を奮い起こして 大掃除‼️

どんだけだよ((((;゚Д゚)))))))






とりあえず、今日は
レンジフードとキッチン戸棚

それから 2階の寝室と娘の部屋をちょこっとと

2階のトイレ掃除を。

トイレの徹底掃除だけは、1階2階ともに年末にやっていました。

1階トイレは毎朝の掃除が 割と真面目なので
壁やドアなど天井や照明なんかを重点的にね。

2階のトイレは 何故か 息子専用みたいな感じになっているんだよね。
とりあえず週一でやってます。




あー。でも、まだまだ、あるよねー。

気長に 大掃除 できるところからやっていきまーす。




がんばるぅ気合いピスケ








明日は、大掃除はサボろうかなって、気持ちになってるのは 何故⁇・・・・。







さて、生ビール呑み呑み ご飯支度しよっと。




またね〜カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ