珈琲豆☕︎☕︎☕︎きろく | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







こんばんは口笛




毎日毎日 雪の旭川です。
道路脇の雪の壁が かなり高くなってきましたよ。
交差点の見通しは悪いし 道路はツルツル路面だし ホント怖いよガーン




さきほど、娘の塾迎えで 外に出ましたが 車の温度計によると−7℃。iPhoneの気温も同じでしたガーンガーンガーン

因みに只今23時で、−8℃。
寒いゾォ〜

明日はね、−10℃以下になるらしいよ。

ギリ11月だよね、明日って(笑)




珈琲豆のきろくコーヒーです。





先週 珈琲豆の在庫がなくなり、インスタントのスティックタイプのコーヒーなんかを飲んで凌いでいました。。。

寒くなると消費が早いです。

日曜日のお休みに 午後からでも 前回の珈琲豆☕︎☕︎☕︎きろくで紹介した 旭川深煎珈琲豆工房 ブレンドさんへ買いに行こうかなと思っていたら 

その日の昼下がり 職場の同僚Tさんから 

3条8丁目の ブレンドさんで ランチしてるけど、珈琲豆 欲しいか?とタイムリーなLINEが届きました(笑)

Tさんは、札幌のDaddy Cafe Beans*さんを紹介してくれたヒト。

珈琲好きなヒトです。

いるいる〜欲しい〜!!と返信。

3条8丁目のブレンドさんは、昔懐かしい感じの ザ・昭和な喫茶店だそうで  旭川深煎珈琲豆工房 ブレンドさんのご両親のお店だそうです。

ランチもいろいろあるらしく 
送られた画像にはチーズチキンカツが。
なかなか美味しかったとのこと。

わたしも行ってみたい〜。




で、とりあえず おすすめのブレンドコーヒーとマンデリンを200gずつお願いしましたが、行き違いがあって、100gずつになっちゃったーとLINEが(笑)


{0E5F0C67-BEEF-42F9-8226-C690BD403F6B}

{F54EC7E9-4A3E-4E1E-9CC9-8AE302EC9DF4}

ブレンド 100g
マンデリン 100g


我が家、200gなら 下手すると1週間持ちません。

なので、イオンへ買い物ついでに
タリーズへ。

{55CEA3E7-F225-4E58-97B2-84530430B90B}

{F2CFB9C8-C8E6-48E2-9CDE-D74B12EAEBAB}
{E2F6BBC2-4340-4BFE-BD95-3C3D243226F3}

ホリデーロースト フルロースト 200g

{4C2C6A1F-A911-4C72-8728-460C00C05EE8}
{DB04F9A9-381C-4F2B-B7CD-1BCEAE4FA8D9}

エスプレッソ クラシコ 200g





ブレンドさんの ブレンドがめちゃくちゃ美味しいです。

マンデリンは  旭川深煎珈琲豆工房 ブレンドさんで買ったものが美味しかったのでリピ的な。やはりこちらも好みです。

ブレンドは 子供達も コレは美味しいね、と。


暇ができたら 3条8丁目の方へ 行ってこよう!!


タリーズのホリデーローストは 試飲させてくれて まあまあだったので購入。

クラシコは何度か買ったことがあります。

とりあえず 来月の頭くらいまでは持ちますね。



頃合いを見て 札幌のDaddy Cafe Beans*さんへ 注文しようと思います。



お弁当お弁当お弁当

何日か分のお弁当の写真が 溜まっています。
また、近いうちに記事にしたいな。






珈琲豆の備忘録にお付き合いありがとうございました。

テーマ 珈琲&甘い物 のページが 結構な数になりました。

お好きな方は 良かったら 過去記事もご覧下さいねハート





明日も 良い一日をおねがい流れ星流れ星流れ星

おやすみなさい星