珈琲豆きろく☕︎☕︎☕︎ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛

今日は やっと休日の日曜日。


くたくたですゲッソリ 



ゆっくり起きて朝ごはんは 時間をたっぷりかけていただきました。


平日の通勤前の息子の学校送りが入ってからというもの 大切な朝食の時間がかなり短縮されて なんだか消化不良気味なんですよ。。。



娘が 15日から中間考査のため ここ最近は部活がお休み。
今朝は送迎もなくて良かったぁ。

模試が続いてからの中間考査。
一年生から テスト漬けですが がんばってほしいです。

今日も塾には行くと言ってたけど 何時に行くのやら。



息子の方の中間テストは 11/24から2週間ある予定。
中間テストは 通常授業と並行して テストがあるんです。
期末テストは テストだけの日程であるんですけど。

たしか今年度から こんな感じになりました。


毎日 一教科か二教科だけのテストを受けるわけですが、長いテスト期間って なかなか大変らしいです。
短期集中型のテストが良いと息子は言ってました。

そろそろ勉強はじめてください。





珈琲豆のきろくです☕︎☕︎☕︎

10/17にブログupしたあと更新していませんでした。

約1ヶ月の間 いろいろ購入。




まずは 10/23

旭川深煎珈琲豆工房 ブレンド さん

{CBDAA4AD-360A-4B42-87A5-D873D95E4C1A}
{D72505B4-A4E4-4FF0-BF7E-19E92BA0535E}

ピンボケな店内の画像。

初めてのお店です。

出先で ちょっとの隙間時間に寄ったスーパーの中に入っていたお店。

前から気になっていたのだけど タイミングがあわず閉店時間後だったりで買ったことがありませんでした。

街中には 昔ながらの純喫茶的なお店があるようです。

いつか行ってみたい!

前に フリーペーパーなんかで 紹介されていたのを読んだ気がします。

深煎珈琲豆工房というだけあって
ショーケースの中には 濃いめの色の豆がずらりでした。

わたしは 浅煎りより 深めが断然 好みなので ワクワク。

初めてのお店なので無難に二種200gずつね。

{B7A701C4-41BD-49E8-A6A6-D87A3B972B54}

{82A01D19-9806-4D87-BEB9-89E4F979DE78}

イタリアンブレンド 200g

なかでも 深煎りなものをチョイス。

しかし、これ、焙煎から日が経っていた模様。
うーん。焙煎仕立てならなー。という感想。

{6E2578BD-A5E5-4865-B574-7E49B9E417BD}

インドネシア マンデリン 200g

好みな焙煎でしたぁ〜〜
こちらは 焙煎してから そんなに日が経っていないものでした。すぐに飲み切ってしまった!

{1E0E2C59-874A-4B14-8480-1E8DA5A8E181}

フィルターをつけてくれました。

ちょっと嬉しいサービスですねブルー音符

何度か足を運んで 好きな豆を探してみたいです♡




お次は 生協宅配トドックで 注文していた京都 小川珈琲店のブレンドです。

10/26

{42A28207-A0F3-4E76-9BC5-AA084707C253}
{8DAF83A2-EA7E-45B1-A566-7E1DB7A72D92}

小川珈琲店 有機珈琲オリジナルブレンド
170g


珈琲豆にハマる前に よくトドックで小川珈琲店の挽いた粉の3パックセットを購入していました。

珍しく 豆が売っていたので 久々に買ってみました。

まぁまぁ普通に美味しかったです。
酸味があったかなぁ。





11/1
Daddy Cafe Beans*さん

先月末に お任せで800gお願いしました。

{14D47564-E208-4349-AB57-942B6982B24C}

{0F7CD37B-D6CC-4DA2-96C0-EB307C68BDF1}

コロンビア オーガニック 100g

インドネシア マンデリンオーガニック
100g

{5BF73D72-332E-4901-BE2F-B7C4393A9454}

インドネシアバリ神山 100g
マンデリンG1 100g

{86DADC1D-1909-4792-A767-1A26AC19EC73}

ニューギニア シグリ農園 100g
秘密のコーヒー 100g

{9A6DA7F3-D053-41E4-9005-7CEFD7A0646E}

コロンビア スプレモ 200g

{E8DB4BDA-3412-46DF-A6A3-F0CE79D6D79C}

オマケ
ガテマラSHB  88g
燻製珈琲 煙高炉けむたかろ 30g

9月のはじめころからご無沙汰しての オーダーでした。


やっぱり 新鮮焙煎仕立ては違います。




{AE1402F9-4BEE-4CC0-A472-C1095237C66C}

いつかの珈琲タイム

Bitteとインドネシアバリ神山

過去に何度もBitte好きを書いてましたが
新商品 美味しいピンクハート








さて あーもう10時を回りました。
この分だと あっという間に 日曜日が終わってしまう。。。

買い物や娘のバス定期更新やらいろいろ用事はあるんだよなー。


ちょっと スィッチ切り換えますキラキラ






皆さま 素敵な日曜日をキラキラキラキラキラキラハートハートハート