今日のお弁当11/9,11/10,11/11 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






こんばんは口笛



真冬突入の旭川…。
今朝は −7℃まで下がったらしいです。

それよりも 通勤時の道路状況が大変なことになってました。

スケートリンク状態ガーンガーンガーン

本当に本当に怖くて怖くて…。

息子の学校へ送り 職場へ向かうのですが、国道で 軽自動車が逆さになってたり、反対車線でも事故があったようで大渋滞、そのため 職場へは迂回して行ったのですが、そこでも、スリップして 反対車線からの車が雪山に突っ込んで身動きできなくなってたりガーン


もういつ自分が 事故を起こしても おかしくないくらい滑る滑る。。。ガーン

怖かったです。

明日も雪マーク。雨交じりとか。気温は高め。

車の運転は とにかく気を付けたいと思いますグー






前置きが相変わらず長いですグラサン




今日のお弁当11/11㊎

息子 娘 わたし弁当

{617F781F-6D2D-48AB-9802-199E17B71123}
{D9EB9BB8-E062-4BED-9833-F520C4CB5440}
{DA10E846-5CBC-47ED-ACF1-135DE6B5C360}

☆鶏胸肉のカレー粉にんにく醤油焼き

☆ナポリタン

☆ちくわきゅうり

☆卵焼き

☆クリスピーレタス

☆ミニトマト

☆ごはん

最近は 乗っけ弁当になりがちです。
だって楽チンなんだもん。




11/10㊍のお弁当
娘 わたし弁当

{D7C81E08-613D-4F37-891B-EC9A7C9D66F8}
{1842E866-6201-447A-8F4D-3DABF9C7F470}

☆サーモスには シーフードクリームシチュー

☆オムライス

☆水菜

☆豆腐チキンナゲット自家製冷食

久々のオムライスがねー、美味しかったぁ〜。

我が家のサーモス フードコンテナは2個しかないのだ!
息子には朝ごはんに オムライスとシチューを食べさせて お弁当なしで学食にしてもらいました。

たまの学食を楽しみにしているのでね。

学食があるっていいよねー。

娘の通う高校にはありませんあせる


サーモス、お昼まで熱々だから この時期良いよね〜

やっぱ、もう1個買おうかなぁ。

この際、わたしのは 安い類似品でもいいか。




11/9㊌のお弁当
息子 娘 わたし弁当


{D6BD2889-41F2-45B6-8FF0-87558860AF44}
{208C3104-6F15-4A08-B10E-9EFBDF5464A5}
{9D54B077-A1DC-4B84-B65B-95BC31882E07}

☆牛肉とごぼうと白滝のしぐれ煮

☆スクランブルエッグ

☆水菜

☆キムチ

☆貝割れ大根

またまた簡単乗っけ丼弁当。

前記事でも 紹介した 我が家産のごぼうが大活躍してます。

ここのところ 身体が辛くて お弁当は 簡単にできるものばかりです。。。





なるべく 野菜を入れて 市販のものには頼らず彩り良いお弁当を目指しています。

前日の取り置きや自家製冷食に助けられながら 美味しかったと思ってもらえるお弁当をがんばりますおねがい


ひゃっひゃっ、今更、決意表明⁉️







明日のわたしのお弁当には 
(わたし以外は家弁)
{6B9691CD-558B-465C-9DB8-DE7B518AF782}

れんこんつくねをメインで作ろうと思います。

今夜のばんごはんのオカズ。

鳥挽肉に しいたけ、にんじん、たまねぎ(長ネギでも)、ほうれん草、すりごまたっぷり、北海道産生姜すりおろし、つなぎにパン粉に卵をいれて レンコンスライスを貼り付けて照り焼きにしました。

めちゃウマ〜もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


生姜なんだけど、先日ね、北海道産の生姜を発見しました‼️

よく見る高知産の生姜より かなりお高めだけど、北海道美唄産の生姜‼️

生姜が北海道でできることに驚きながら購入。

なんでもねー、やっぱ地元産がよいじゃん。


寒冷地の北海道でも 温暖化で 色んなものが できるようになっているのは確か。。。

でもさ、こんな早く冬が来ると、どこかの学者さんがいう 氷河期到来とか あながち嘘じゃないような気もするし。。。

どうなってんだろ?






さて、明日も仕事だ‼️

がんばるよぉ〜〜筋肉筋肉筋肉爆笑




皆さま、よい週末をお過ごし下さいね♡