お弁当まとめ タマリマクリ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







お久しぶりです口笛

みなさん お元気ですか。


あまりにブログをサボり過ぎて 書き出すタイミングがわからなくなっちゃいました。

ブログは 読むことも大好きだし 書くことも下手なりに好きですし ブロ友さんとの交流も大好きなので やめる気はさらさらないのですけど やっぱり毎日の日課的に書くのが一番だなーなんて思いました。


拙いブログですが、今後とも宜しくお願いしますハートハートハート





今日の分のお弁当から 遡って記録したいと思います。



今日のお弁当 11/8㊋

息子 娘 わたし弁当

{22E5295E-1E13-45C7-89EE-0DB68BB4DDFC}
{855D09CE-A29A-4B29-9D28-3D3906EE8A72}
{1BD7C9C2-3CBD-4AA2-91D2-0C3318CAD624}

☆えびのメレンゲケチャップ焼き
☆本鱒の甘酢照り焼き
☆ゆで卵
☆ほうれん草ととうきび炒め(とうきび我が家産の冷凍もの)
☆ブロッコリー
☆クリスピーレタス
☆のりたまごはん



11/7㊊のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{68B422CB-D1B7-4AEC-B207-C7AF57E1371A}
{7E4D9B07-4EA1-40DE-B82D-C90824C04859}
{1D2898AC-8C95-4930-B9C9-621FB156A136}

☆チキンのトマト煮
☆ゆで卵
☆かぼちゃの煮物
☆ブロッコリー
☆クリスピーレタス
☆貝割れ大根
☆結び昆布の佃煮(自家製冷食)
☆わかめごはん


11/5㊏のお弁当

娘 わたし弁当
娘は模試で登校日。

{F2ADED7E-148C-4A85-9C07-72BECA71C336}
{AEFD60ED-2CE8-4895-BE9D-3488832708E7}

☆お赤飯
☆とり唐揚げ
☆卵焼き
☆ブロッコリーのチーズ和え
☆ヤーコンのきんぴらヤーコン、人参、ごぼう、こんにゃく、ちくわ

前日 わたしは17時から 美容室の予約日でして この日の晩ごはんは 義母が代わりに作ってくれました。

お赤飯、唐揚げ、ヤーコンのきんぴらはその取り置きです。

たまの 義母ごはん 子供達は喜んで食べるので 義母も作り甲斐があるかも。
オットも帰宅していたので、おふくろの味を堪能したかな?




11/4㊎のお弁当
息子 わたし弁当

娘は 調理実習があり お弁当いらない日でした。

{00D32BDB-25CE-4AED-81EB-CE01C789128E}
{624A7855-992B-45A1-8A1E-A76EB2C93D9C}

どっかーん 北海道産ロースとんかつ弁当〜〜

☆かぼちゃの甘辛ソテー
☆煮卵
☆クリスピーレタス
☆ごはん

朝っぱらから ロース6枚揚げました爆笑
オットには ワンプレートにして家弁。

息子が 珍しく とんかつ弁当褒めてくれました(笑)






11/3㊍
わたし弁当

わたしだけ仕事でした。
もちろん みんなの家弁を作って出かけましたよ。

ま、自家製冷食のオンパレードですがね(笑)

{8B1AE5B9-46BB-441B-8EA1-97511565F05A}


☆ポテサラハム巻き
☆レンコンのカレーきんぴら
☆豆腐チキンナゲット自家製冷食
☆ちくわの磯部揚げ自家製冷食
☆結び昆布の佃煮自家製冷食
☆ごはん
☆クリスピーレタス
☆プチトマト


11/2㊌のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{DAF2D4E6-A31B-4069-A999-C638B3325F63}
{31CB3AA5-3B4A-4C95-B71F-1243D21A904A}

☆豚バラとごぼうのしぐれ煮
☆目玉焼き
☆肉じゃが
☆モーニングサーブ←旧商品名です。なんだっけ?
☆水菜
☆プチトマト



我が家産の新ごぼうがめっちゃ美味い。


{1F9FA84C-39C6-442E-AB9D-DAB61FDC9A81}
{E91BE322-F84E-4D92-BCC3-9ECE707D7E14}

なかなか良い太さの美味しいごぼうです。

義母は 今年も 家庭菜園で たくさんの種類の野菜を作ってくれました。

25種類以上あったかも。すごいよねー。

根菜類は 冬の間 雪の下に(土の中に)埋めて保存してくれます。

助かりますよ。

美味しく 食べられるように お料理したいと思いますおねがい



写真の貼り付けがこれ以上できません。


長々とお付き合いありがとうございましたニコニコ



なるべく更新できるようにがんばりまーすウシシチョキ


コメント欄 久々に開けたいと思います。
もしかしたら お返事に時間がかかるかもですが
良かったら コメントしてくださいね〜〜ラブハート





ではでは 今週も6連勤がんばりまっせ口笛筋肉筋肉筋肉


またね〜〜音符音符音符