小倉トーストとお弁当と。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







{79469EF9-8419-4576-87C0-7F7F7C4C2227}

10/29 15:41 (昨日)旭川 常盤公園にて
仕事終わり後、気温0℃の中 ポケ友と散歩
冬な景色でしょ。


真冬な旭川からおはようございますっ口笛


いやぁ〜昨日の
ファイターズ 痺れましたぁ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き🎉🎉🎉㊗️㊗️㊗️


㊗️日本一㊗️
おめでとうございましたぁ!




やっと 日曜日。

いつもより2時間遅起きして ざっと家事を進めつつ 食べたかった小倉トーストを朝ごはんに。

{5B37CCDC-73CA-4C1E-80D5-99AF9DC4340C}

{9F9769FE-02F4-4491-BEC6-CBCE3BCB7399}

夏に何度か行った 福吉カフェで ラテの餡子が美味しくてね。

前に トドックのスポット企画で載っていた福居製餡所 つぶあん

ゆっくりな朝に 小倉トーストにしようと思って 冷蔵庫で寝かせていたのだー。

{9B1B5747-7547-4EF4-983A-C261040C1E71}
{0823684E-85AF-45C1-95B4-F81D9523FD8F}
{09AEB3F0-8EC9-4F4D-8BEB-BB718342E9BF}

小倉トーストうまうま〜〜爆笑
甘すぎないつぶあんが好み。

義母が家庭菜園で 小豆も作っているのに内緒で 買ってしまった餡子(笑)

ココのが どうしても食べたかったんだ口笛

ごめんね、お義母さん。


初めて食べる 旭川産の紅将軍という品種のりんご。酸味があって 甘酸っぱいりんご

なかなか美味し。

珈琲は
{E0CBC303-9E9F-4298-8F38-A63794489B54}

こちらのマンデリン

後ほど 珈琲豆きろくに上げようと思っています。


深煎りのマンデリン☕️とりんご🍎合うんだよねぇ。





バタバタとしつつ
只今、ホンダさんへ。

6ヶ月点検とタイヤ交換の予約を入れていた。

タイヤ交換は あの積雪があった月曜だったか火曜だったかに ガソスタで交換してもらった。

あの雪では ノーマルタイヤは絶対無理。

予約変更できないか 担当Y君にお願いするも 考えることは皆んな一緒で 入り込む余地は無かったので 近所のガソスタに駆け込んだ。

………

なので 今日は 6ヶ月点検と 外装塗装のメンテナンスのみ。

1時間くらいかかる予定。





お弁当ブログに移ります。


10/27㊍
息子 娘 わたし弁当

{D1A3F2D6-EBAD-4E2E-BF7D-8CBE8DF5800A}
{CB9BE11B-115F-48D7-9858-3F6BFCD5DCDD}
{A1DFA669-1AF4-4B9D-8AF2-F4A2938C57B3}

チェダーチーズがけハンバーグ弁当〜〜

自家製冷食 唐揚げ 凍ったまま〜

チェダーチーズがいい味出してますっウシシ




10/28㊎
息子 娘 わたし弁当


{8BC4ABF1-6A0C-44FF-959F-4FA5C396A5D3}
{90B78677-18FD-4153-B450-CE9C2E2DE65B}
{BC6FE634-9C79-4A40-AB20-542B81416C55}

豚こまの丸めて甘辛チーズ焼き弁当
あれ、なんか前日のお弁当と激似(笑)
チーズは ミックスシュレッドチーズさ。

小松菜と油揚げの煮浸し旨し。

スクランブルエッグって あんまりお弁当に入れないのだけど たまに入れると簡単だし、美味しく感じたので 連チャン(笑)

ヨレヨレで 品数が 少ないお弁当が続きますな。。。


10/29㊏
娘 わたし弁当

娘は模試でお弁当持ち

{D938EBCF-23D5-4D1C-A699-E7881C84503A}
{D40A35CF-5CBC-44BD-BA36-6290E9CD2150}

豆腐チキンナゲット弁当〜〜

前夜、大量に 鶏モモ唐揚げと豆腐チキンナゲットと竹輪の磯辺揚げを
自家製冷食のために 揚げた揚げた‼️

豆腐チキンナゲットがメインではありますが、わたし的に ごはんに乗った しいたけ焼きが大好き。

ごま油で肉厚の椎茸を焼き 最後に醤油を鍋肌まわし入れて焼く。
あの香ばしい匂いがたまらん。

簡単で ただ焼くだけどね。

しいたけのうま味が最大限。



画像貼り付けもいっぱいになったので この辺で おしまいです。





車が出来上がるまで まだかかりそうな雰囲気。

しばし待ちますか。





長くなりました。お付き合いありがとうございましたぁ爆笑



皆さま、素敵な日曜日をキラキラキラキラキラキラ