柴犬まるからの質問「衣替え、した?」 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛


衣替え、した?

▼10月16日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう




まるちゃん 可愛いね。




おはようございます口笛

衣替え やっとしましたよ‼︎
どこよりも 寒い地方に住んでいながら

夏物、秋物、冬物が混在した状態でした。

ずっと 愚図ついたお天気だったのが 昨日の日曜日は とても暖かくてよい日和でした。



土曜日の夜 絶対 早く寝て、遅起きする‼️と誓いを立て(大袈裟)22時半に就寝。

日曜日の朝 7時過ぎまで グッスリ。
このところ 蓄積された疲労で いろんなとこに不調が。
家のことも なんだかテキトーに済ませてました。


いやぁ〜〜よく寝た。




目覚めてから ゆっくりとベッドの中で まどろみながら ブログ巡り。

最近 拝見している3人のお子さんを持つプロフ画像がとてもお綺麗な方のブログを読んだら お弁当に衣替えの記事。

関西にお住まいらしい その方が 衣替えしてるというのに 極寒の地 旭川に住むわたし。まだって、おかしいし。

やらなきゃ( •̀ .̫ •́ )✧



むんずと起き上がり パジャマも着替えず顔も洗わず、子供達とわたしの衣替えを一気に片付けました。

スッキリ‼︎

その後の家事のはかどるはかどる。

ひとつ気になっていたことを片付けるだけで こんなに。


サクサクと家事を終わらせた後は
子供達の冬物準備の買い物へ。

久々に子供達と3人で買い物。
息子が 17時からバイトというので
(買い物なんて行きたくなさそうな感じ)

あずましくないので(落ち着かない?みたいなニュアンスの北海道弁)息子の買い物を先に済ませて、娘のは 後回し。


久々に UNIQLOの隣の びっくりドンキーへ。

いつものことながら 息子の超絶嫌な態度に辟易しながら ランチ。

{11884980-1D47-4F1D-8D9D-4B6A6F1C3E70}
{DC9AAFDB-61D2-4E9D-BFE6-1F1B554856AB}
{483BFB0C-4CFD-4CEA-AA1C-AD9CC17D06CF}

娘のは、サクサクワッフルなんちゃら?
わたし、エッグカリーバーグ150g
息子、チーズバーグ300g


気を遣って アイツ優先にしてるっつうのにさー。あの態度はナンナンダハッハッハッ

メンドクセー。


息子の買い物
UNIQLOでジーンズやらジョガーパンツやら購入
1万円以上買うと ヒートテックプレゼントってのをやっていて ラッキー‼️
オット用に頂きました。

近くの靴屋さんで、冬靴も購入。

終了〜〜。

びっくりしたのが、永山のUNIQLOへ行ったんだけど

{7B8155F5-F36A-4C6C-A96E-52B09251EB79}

なんとね、店内に
たぶんセキレイ!
この鳥一羽が 飛び回ってるの


すごい光景。

ヒートテックプレゼントのコーナーの店員さんに あの鳥いつから?ときいたら

3日前くらいからいて、大変困っているけど 捕まえることができない。
商品の上で 平気で羽を休めているし。

えさを食べてないから、そろそろとか言ってたけど、

すこぶる元気そうに見えた(笑)




ありゃ、時間が。

話は途中ですが、この辺で。





続きは また後ほど 書けるといいな。





みなさま、ハリキッテ 1週間頑張りましょう〜〜爆笑爆笑爆笑