今日のお弁当☆7/31部活弁当 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはよーございます口笛

すでに相当暑いなー。

昨日は わたしは仕事
娘は朝練→夏期講習→部活でした。
息子は期末テスト土日休みのまったりデー。まったりしてる場合じゃないのにね。


今日は やっとお休み。

娘は 学校の夏期講習最終日‼︎
お疲れ様。
もちろん朝練ありで、先ほど送ってきましたよー。

コンクール地区予選まで もう少し。
ガンバ〜*\(^o^)/*



今日のお弁当
娘 部活弁当

{E64C7C53-3080-4734-AC6A-8CEF6FE441C8}
{5BF80A2B-CE73-45EC-BFE2-1EC6A10BAF51}

☆豚肉唐揚げとピーマンのオイスターソース・ケチャ炒め

☆玉子焼き海苔巻き

☆小松菜となめ茸の和え物

☆スナップえんどう

☆ミニトマト

☆サンチュ

☆鮭フレーク ゆかり 梅干しごはん



今日の家庭菜園 我が家産

★スナップえんどう
★ミニトマト
★サンチュ
★ピーマン
★小松菜


昨日 義母が畑から たくさん収穫してくれました⬇︎

{7903FB08-45B9-4B6A-9874-C79F0929CA94}
{E9427C2C-860F-46F1-9E4C-7623726A7A00}
{7E0B89A3-FDBB-4E1E-AA18-A8C73E001EBF}

★なす
★きゅうり
★ミニトマト
★パプリカ
★スナップえんどう
★チンゲン菜
★水菜

パプリカは 色づく前に 待ち切れず収穫…
我が家では、色づいた試しがない。

黄色や赤になるまで 待ってたら 巨大ピーマンになりそうで(すでに巨大)待てないんだって。毎年ね。

色づく何か秘策があるの??

色がピーマンなら いらないんだけどなー。文句言えないけど。。。


今時期の葉物も、一枚一枚 目を凝らして
虫やサナギとか卵とかついてないかチェックして洗うだけで 一苦労。。。

春先の葉物なら あんまり虫はいないんだけど。。。


がんばるー。





今日は 11:30から 美容室の予約を入れてあります。

スッキリと短めショートにしようか思案中。





皆様、素敵な日曜日をキラキラキラキラキラキラ