お料理したもの 羅列。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





{E39905CE-4216-4230-8EAE-FDE5A21E38F2}
{2E50BAFE-5E63-4BB6-87D0-0128DB213608}
{15836386-388F-4882-9200-B61D37580BB6}
{AF71D866-D49A-46BE-AB4C-653F4DBC30C5}
{0842A2DE-FBC4-4456-BDC7-0A373E500C29}
{C80E96CF-4C63-49BE-A98C-B40765F3D984}
{17638F49-B67B-4062-870D-8986DCC1AABE}
{900023D7-2A04-492C-BC19-C64B0A2E6C6F}
{AA2E5228-3C24-45D2-9534-D3B9F528B7C9}
{498B982D-5349-4C77-B3C7-50A8F7D74A16}
{C7DB091D-1160-4769-8097-EBE2614E8520}



✴︎今朝のお弁当にも登場してた
北海道産 豚ヒレ ポークチャップ

✴︎野菜サラダ

✴︎最近拝見しているブロガーさんの記事を参考に 手羽元のローストチキン
近いうちに オーブンで焼くんだぁ~*\(^o^)/*

✴︎ちくわの磯辺揚げ ピーマンの天ぷら

✴︎北海道産スナップえんどう
大好物

✴︎お隣さん比布町産 水菜

✴︎東鷹栖産 小沼さんのトマト

✴︎ホタテごはんの具

✴︎お弁当用にハンバーグ
明日のお弁当用の他は 自家製冷食に
いつも焼いてから冷凍します。
味付けはあとからどうにでもなるようにプレーンに。

✴︎ホタテ五目炊き込みごはん
ベビーホタテ ひじき にんじん ごぼう 干し椎茸
生の帆立が安い時は ヒモとか卵巣なんかもいれて 作ります。今回は青森産のベビーホタテを使いました。

我が家、義母が お肉NGなので 五目ごはんは 鶏肉は使わず 帆立を代用することが多いです。いつもは、油揚げも入れるのに切らしていて入ってません




ざっと 昨日、今日でお料理したもの一部。ランダムに。
そして スーパーの売り場面積が広がりつつある北海道産野菜たち。

嬉しくなります。
土地のものを食べる‼️幸せだ爆笑

この画像の他に記録してませんが 茄子の揚げ浸しや、もやしのナムル、きんぴらとか、手羽中名古屋風を作ろうと思いタレに漬けこんだり。。。

いろいろ作ったよ。


仕事が暇すぎて 連日の早帰り。ヤバくね?

作りおきや晩御飯の用意を 楽しくやろうってことで。


なんせ、いつも義務感剥き出し

楽しくない。


意識して お弁当ブロガーさんの記事を見て やる気スイッチON



画像のトマト
東鷹栖の小沼さんのトマト

今日 スーパーで ミッケ❣️

ブロ友 正直やさんで紹介されてた小沼さんのトマト 飛びついて買ってしまった*\(^o^)/*


大大大好物のスナップえんどう、水菜、小沼さんのトマトにカマンベールチーズをトッピングしたサラダ旨旨でした爆笑爆笑爆笑

トマトは フルーツのような甘さだった!

やっぱ、間違いないわ!



こんな真夜中に更新。

明日のお弁当ブログは 時間がズレるかも?


ぼちぼち行きます。


しばらく、やる気が続きますように。



よしっ。明日もがんばりまーす