今日のお弁当 ☆ 3/23 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます。
雪が薄っすら積もってますタラー


今日から 義母は 札幌の娘(義妹)のところへ出かけます。

義妹の旦那さんが 転勤決まり 函館へ単身赴任決まったそうで

引っ越しのため 子供たちだけの札幌のマンションの留守番がてら 遊びに行くそう。


とうとう あちらも単身赴任だ。

転勤族は 子供が中学高校になると単身率高くなるよねー。

義妹のとこは、旭川→札幌→東京→釧路→札幌→東京→札幌→函館ときてる。

国家公務員さんだからか、なかなか短い期間での転勤だからたいへん。


義母はいつまで 札幌かな?
それは あえて こちらからは聞かない(笑)




今日のお弁当
わたし弁当

{329F09AA-D7C1-48B7-B5E5-47EFD52ECB0C}

{8C02A43E-AAE3-4B2F-81AE-670C6B07F0B1}

☆シューマイ

☆ナポリタン

☆ブロッコリー

☆ミニおにぎり たらこ


シューマイは 昨日の晩ごはんの取り置き。

まぁまぁ 美味しかった。
シューマイ 初めて作ったのだ、実は。

改良の余地ありニヤリ


ナポリタンは、先日の常備菜の豚肉ソースマリネを使いました。




あー。まだ水曜日か。
日曜日まで長いな。

今日から 息子 初アルバイト。
スーパーのレジ打ち。

まぁ。がんばってみっ‼️





皆さま 今日も良い1日を口笛口笛口笛