今日のお弁当 ☆ 3/22 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございますニコ


朝晩はまだ寒いですけど
ずいぶんと雪解けが進みました。

路肩に寄せられた雪は もう少しかかりそう。




今日のお弁当
わたし弁当
{2CD4BF00-6D43-460D-B1BB-09D55CAAC543}

{2C939213-9DAD-4AD4-953C-72045E2F65E4}

☆鶏むね肉の唐揚げ 塩ライム味

☆さつまいもの天ぷら

☆ちくわの磯辺揚げ

☆にんじんナムルのサラダ

☆昆布の佃煮のっけごはん

家族のお昼も ほぼ同じ。




鶏むね肉の唐揚げは
しょうが、塩ライム、しょうゆ、はちみつで味付けし丸一日寝かせて 昨日の晩に揚げました。

塩ライム あと少し残ってます。

塩レモン、ライムとレモン混合のものなど、まだたくさん眠っています。

1年半ものです。味が尖ってなくてまろやかになってますね。


塩ライムは レモンに比べてちょっとクセがある感じ。早く使い切ろう~~。





今日からお仕事の方も多いですね!

今週、来週と 休日は日曜のみ。
ちょっと長いな。

がんばらなくちゃ照れ




皆さま、ハリキッテ参りましょう~~*\(^o^)/*