六花亭&珈々豆屋 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








あんなにあった珈琲の在庫がゼロに。

我が家の珈琲豆は ひと月でだいたい1500gくらい消費します。


1日に大きいマグ2杯くらいしか飲んでないけれど 子供達も同じ感じで淹れるからねー。

減りが早い。




久々に イオンに買い物がてら
珈々豆屋さんへ。

12月で会員証が切れてたので、200円払って 更新。

会員なら、いつでも20パーセント引き。


今回はこちら

{9EFCB667-C433-48F4-8536-E25790C341EA:01}

{C9B9CCC8-D204-4E25-802B-1BBE02F36324:01}

オーガニック コロンビア 200g

大雪山ブレンド 200g

ここでは、いつも キャラメラードかコロンビアを買うこと多いな。

目新しいものが売ってれば、買ってみたり。


珈々豆屋さんの中で一番は 大雪山ブレンドが好き。
良い感じに深煎りなんだよね。
毎回買うよ。

回転が早いからか、鮮度も良いんだ、コレは。
他の豆は 微妙に焙煎してから日にち経ってるなぁ~ってのが、なかなかの確率であるガーン

鮮度が良かったら もっと買うのに、って思う。残念。





{7F4F5F7F-5DE4-4953-B53B-94B4BB4223F1:01}

コロンビアと
六花亭 マルセイバターケーキ

きのうの珈琲タイム。


北海道のブロガーさん達が
このマルセイバターケーキをUPされていて、わたしも気になり 買ってみた口笛

因みに、珈々豆屋さんの隣のテナントは
六花亭。

イオン西がリニューアルしてから、六花亭が買いやすくなりました。

ウチからは、直営店は遠いからね。

{691CA9FE-B7C3-4BF1-991B-327986E1C729:01}

開けてみると こんな感じ。

お味は…普通。普通だ(笑)


{68A13739-68A0-4897-B446-25F4B1FB982F:01}

{CA397CAB-74BC-443F-82F3-D7447D9511A6:01}

それと 桜餅とうぐいす餅も買ったよ♡

{DE74AF26-6969-43D5-9F31-9AB0C0EF39C5:01}

{3F2527F6-903C-4B1E-8A83-BED5762DC5FE:01}

防腐剤とか入ってないらしく 期限は当日限り。

さきほど 1日経ってから食べちゃった(笑)

{C96B8C94-1243-4FEF-9520-F3BF3C5625C7:01}

美味しかったー!


めちゃうまでした爆笑ラブラブ