今日のお弁当☆1/8 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おっはようございまーす爆笑



職場の繁忙期は終わり 早帰りしちゃうほどヒマな一月。

イェイ‼️今日1日がんばれば、土日休み~~❤️



嬉しいな口笛





今日のお弁当 わたし弁当
{F7514781-A0F8-4622-B187-FBB684E10715:01}

{87429FFA-0E4D-4BEE-A59F-6D2E3E41F564:01}

ポテサラコロッケ弁当

大量に作ったポテサラのリメイクです。

義母が家庭菜園で作ったじゃがいも 
今回はメークインかなり大きめを10コくらい使ってポテサラ作ったんだよねー。

あの雪の中で 冷ましてたじゃがいもね(笑)

丸めるときに 手がベタつくのが嫌ですが作った甲斐あって なかなか美味しくできました。

{A058EF0F-626D-4B9F-8EA7-09529EB25E30:01}
揚げてるところチョキ


☆ ポテサラコロッケ
☆にんじんごぼう玉ねぎのかき揚げ
☆さつまいもの天ぷら
☆かぼちゃの煮付け
☆シャウエッセンのボイル
☆プチトマト
☆ゆかりごはん

笑っちゃうほど野菜ばっかのお弁当。
揚げ物でごまかしてますな。

これ、もちろん他家族3人のお昼も同じです。
息子、文句言うなよ!

かぼちゃの煮付けは、かぼちゃがイマイチで 正直なところ 美味しくありませんが、せっかく作ったので、入れましたしょんぼり





よっしゃ、今日もがんばる!

皆さま 素敵な金曜日を音符