飲みながら〜〜♬ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






うひょっ‼️
素晴らしい 表面張力ニヤリ
{754732EC-7779-458E-9C28-2EAC4750676D:01}

休日の過ごし方の定番になりつつあります
ビール片手に 料理しまくる。

オッサン化ヤバいっす。



午後から 食料品を買い込んで
多忙な1週間を乗り切るために できるだけ惣菜を作る。そんな感じ。

またまた、限定販売の麦ホをね、GET。

1カートンにやたら、景品付けてくれたオバサマありがとうおねがい
{FA4F87DC-F882-4338-9944-B78D58733189:01}

こんなにたくさんくれました。
よっぽど 買う人がいなかったのか⁇

麦とホップ
絹のコク

おっ!なかなか美味いよ生ビール


その買い物からのね、帰り!(◎_◎;)

買い込んだ荷物を車に積み込み中ね。

買ったみかん5キロの箱を積み込んで お次の買い物かご(イオンのマイバスケット使用)を積み込もうとしたその時、なんと、

油揚げをカラスに持っていかれましたガーンガーンガーン

一瞬のこと過ぎて、追っかけたけど カラスに勝てるわけもなく、あっと言う間に
10枚入った油揚げ数羽のカラスが見事に跡形もなく持ち去りました…えーん



お稲荷さんの皮を煮ようと思い、買った油揚げ。

買い直したよね。ガックリ。





作ったものあれこれ


{35F1EE79-A81A-4070-82CD-42369EDAFFB6:01}

義母作の白菜と絹豆腐のコーンスープ

バターで 玉ねぎを飴色に炒めて 大好きなコーンクリーム缶と白菜、絹豆腐も炒めてから 水を入れて煮たってから コンソメ・牛乳を入れて塩胡椒で味を調える。
あったまる~

{91DCF4CD-AA2F-4680-9701-3D20772249F4:01}

この時季、新物のコレが出ると大量買い。
ストック何個も(笑)
大好きなの。




さんま、10尾お買い上げして

4尾は 明日の塩焼き用に 下拵え。

6尾は さんまとごぼうの煮物に。

{D8E59AFD-A616-4D50-8F92-BB5D562D42D8:01}

圧力鍋で15分。その後煮詰めて。

{07896315-0BDA-40E7-BB3A-7D5C49CD6739:01}

こんな感じ。うまっうまっ‼︎
甘露煮なんで日持ちしますよ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼



あとは、サツマイモごはん
今シーズン2度目。

{6E555FAF-D3B1-49DB-8BD2-267252056193:01}

美味しいわぁ。大好き❤︎

{26A6D80A-CBF5-4F84-9E5C-0635CCD44713:01}

ブロ友ミチちゃんから、いただいた蜂蜜。

ここぞという時に使おうと思ってたのよ。

いざ、大学芋‼️

{670B7378-CC01-4CF3-9FD1-BD914D76FEAD:01}

めっちゃ、美味しくできました。
シルキースィートって、甘いね。

そよご蜂蜜は、クセがなくて これまた絶品‼️

絡まり具合がいいでしょ?


あとは、ほうれん草、白菜を下ゆでしたり。




今夜の晩ごはんは

{92E75416-F4A9-4B32-96FA-3321ABD2D49D:01}

☆真鱈の一口フライ
☆一口とんかつ
☆水菜・きゅうり・トマトのサラダ
☆大学芋
☆白菜と絹豆腐のコーンスープ
☆サツマイモごはん

でした。

イヒヒもぐもぐ

いろいろ作って 満足。

画像がデカすぎで、貼りきれず…




毎日のごはんの用意、明日から また1週間 がんばりますわウインク