山菜といえば。。。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







山菜で一番好きなのは何?
                              って聞かれたら

すどけですと

即答します。

あのなんとも言えない苦味…最高です。

子供の頃は 苦味が嫌だったのに。



ビールは苦いから飲めないなんて言っていたのが、突然風呂上がりのビールが美味しく感じる。
そんな感覚に似てるかも。

大人になって、苦味の良さがわかる‼️



これを食べると 身体中の毒素が排出される気がするんだよね~。

デトックスですわ~♬


元気にもなる。滋養強壮的な何かがあるのかな?



{6941C384-EEC7-48FA-AA26-000E206C1AA8:01}

{A52FA07D-7A78-4786-AB86-7C99800D89FC:01}

{9E56C792-1FD9-4A27-957D-7E5C0B2841FB:01}

モミジガサとも言うらしい。

昨日、実家から送られてきました。


小躍りしちゃうくらい好きなのだ꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ෆ⃛ೄ



{ECD2CBAD-0064-4309-877C-4CEA8ABAF478:01}

麦ホ飲みながら、

{EE208E71-7AAE-4677-8036-25D6605E7F00:01}

ほろ酔いで茹でる。(笑)

{DF52350A-D984-42B4-89CF-0ABD6738EFF8:01}

わたしは シンプルにお浸しが好き。

お醤油 マヨネーズ 七味唐辛子 にかつお節をトッピング。

どれだけ食べても飽きない(笑)