いろいろあれこれ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








今日から日常って方が多いですよね。

連休明けは いかがでしたか。



昨日 iPhoneのライトニングケーブルが 壊れて充電できずに 不貞腐れてiPhoneは持たずに仕事へ行きました。

このケーブルはスグ壊れるって 噂もよく聞き、息子なんかは、何本取り替えてるかわからないです。乱暴に扱い過ぎなんだよ‼️

わたしは 純正のを 一年足らずで壊してしまったことになるかぁ。。。

リビングに置いていたら みんな それぞれケーブルあるくせに わたしのを使うんだよねー。


仕方なく、さっき、ケーブル2本買ってきました。

{6C8E8EBE-7F70-430E-812E-6B249196DFED:01}

ケチって、1.2メートルを。
まっ、純正のより長いね。

無事、充電できて、ブログ書いてます。

どーでもいいね(´・ω・`;)



昨日 ブロ友さんが、わたしの手抜き満載のお弁当を褒めてくれました。

わたしのお弁当のオカズの一品を足してくれたとか めっちゃ嬉しく思いました。

いろんなブロガーさんのお弁当ブログが好きで 拝見します。

わたしのは、品数少ないし 詰め込み過ぎるしで 素敵オシャレ弁当には 程遠い
名づけてざ・おふくろ弁当って、とこでしょうか。

そんな お弁当ですが、いつもお付き合いありがとうございます♡


撮りためたのをUP⤴︎


{9E13F21C-6915-4A30-BFFD-F771CB6207DF:01}

{36D95A38-8226-441F-A3F4-8C86CE476CE8:01}

⬆︎5/1(金) 息子わたし弁当
胸肉のカレー粉焼き弁当
きんぴらごぼうに粉吹き芋のマジックソルトがけなんかも入ってるね。ってか、昆布の佃煮多すぎ。
もう、昔すぎて忘れました(笑)


{8E5AB075-9622-49A8-8E40-EC7816379E5B:01}

{23CE6FFC-1D6C-4FA1-965E-581CECDC2469:01}

⬆︎5/6(水)わたし弁当
前日こどもの日の生ちらし寿司で余った酢飯のお稲荷弁当(長っ)

手抜き三昧ですわ。ウインナーと卵焼きにほうれん草ともやしのナムル…

{23F8EC55-5AFB-4BFB-B3C0-045E46919381:01}

{B00DC807-6B67-413C-B91A-C697C13675E7:01}

⬆︎5/7(木)本日 息子わたし弁当
豚切り落としステーキ弁当

NAONAOさんのブログで拝見したレシピを参考に昨日の晩ごはんで作ってみました。

豚の切り落としに塩胡椒と片栗粉を混ぜ混ぜして フライパンで押し焼きしてカリカリに。最後にとろけるチーズをのっけて。めっちゃ、美味しくて 今朝もお弁当用に小さいサイズにして焼いてみました。

冷めても美味しかったです✌︎

画像がわかりにくいですね(^_^;)

コレ、我が家では 定番化決定です‼️

NAONAOさん ありがとうございました。




もう一つ オマケで。

先日の道の駅巡りでゲットした山ワサビ

{966DF231-F2D6-4915-B370-32D1CDCAEAC3:01}

これと一緒に買った 菜花で、

ぶっかけうどんを5/4のランチに食べました。

{3EE2F4E6-553A-409C-BE11-17C6344D6F00:01}

温玉のっけて 山ワサビ 辛ウマー‼️




今日はこのへんで。