ブログネタ。。。今日の日記 最終日 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】ブログネタ:5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中






GW企画ブログネタも 最終日となりました。
松坂牛当たりますように(笑)

久々に毎日かかさずブログ更新したでござる。

我ながらよくできました合格大袈裟です。





私のGWの3連休は昨日で終わりまして、今日は仕事。
ただ、オットが単身先へ帰るため 1時間早帰りさせてもらい駅まで送ってきました。



一昨日、オットと軽くケンカしまして 昨日はほとんど口もきかず…。

最近、帰ってくると ケンカしちゃうんだよねー。

一緒に住んでた頃は あんまりケンカってしなかったんだけど。

お互いにそれぞれ生活が確立したからの~自我の目覚め?今頃?
ぶつかります。

でも、帰りに事故にでも合われると大変なので、お互いオトナな対応で 今日は普通に会話しました。



手動の珈琲ミルが 最近 めっきり出番がなくなり(何度も書きますが 田丸麻紀さんとお揃いのやつwww)オットの単身先へお嫁入りすることに。

{CB60E73C-3B58-4026-B668-985293DC4756:01}

⬆︎ハリオのミル

ミルだけでは、悪い気がして珈琲を買って一緒に持たせました。

{D476D994-EE4A-4311-AE43-9EA9156F19A2:01}

大雪山ブレンド

{0848D85F-9059-4872-8CA1-61F7645ECC45:01}

キャラメラード

珈々豆屋さん 昨日は20%増量セールしてました。
大雪山ブレンドは対象外でしたが。


この二つにダディカフェビーンズさんのモカオーガニックをプラスして合計320gかな。
まぁ、ケンカのあとのちょっとだけお詫びの印に。




 豆を買いにカフェのハシゴ。
自宅用にタリーズで購入。

利き珈琲クイズをさせてもらって、半額チケット頂きました。ラッキー(≧∇≦)

{D434DF2F-12F7-4D19-893D-20D7F302324A:01}

{6614A332-0685-4867-A669-EA5BBD304525:01}

ピッコロバンビーノ

{B3123550-460F-42F7-B052-E0733F1A4767:01}

ダッチマンズブレンド
これ、買うの3回目 好きなの❤︎


今朝、ピッコロバンビーノを淹れました。
これ、初めて買いましたが、美味しい。


それから 今日の宅配生協トドックで注文してた珈琲が届いたぁ…
忘れてた…。

単発の企画でたまに見かけていたので、気になって注文してました。
{C1CB4F78-DEBC-4B85-BF10-BD11D1801FFC:01}

{05167C9E-BD34-4178-BFAE-586E75BB4877:01}


帯広の珈琲専科ヨシダさん

400gで税込み1,004円でお安い。
焙煎日も5/1付けでした。
袋からとてもいい香りが。

ただ、生協のカタログには全く詳しく書いてなかったので、焙煎はどんなか開けてみないとわからない(笑)

明日、朝、淹れてみようかなぁ~。

珈琲の在庫は満タンに

ちょっと テンション上がりました(笑)



































GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会