凹んでますわ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






今日は仕事に普通に行く、ギリギリまでそのつもりでした。


仕事終わりには 友人2人が 我が家へ遊びに来る予定もありましたが…


訳あって、仕事を休むことになっちゃった。

職場の人には迷惑かけてしまったけれど、

『 なんも、なんも、大丈夫だから、休みな~』

って、言葉をかけてもらって。





なんも~って 方言が 温かい良い言葉だと今朝の朝刊に投稿されてたのを読んだあとに この言葉を貰って なんだか泣きそうになった。







友人の1人も急用で来れないと連絡あり 我が家も都合悪く、友人たちとは会えないことに。


もう1人の友人も、そんなことあるある‼︎って、ドタキャンを快く受け入れてくれて。


本当、ごめんね‼︎






お弁当UP⤴︎




{B4C38A49-4722-4C4D-B2F2-4A0765C44E41:01}

{4A5CD5E0-809C-49EC-9894-99434A21B2CE:01}

⬆︎4/20(月) 息子わたし弁当
豚のカレー粉炒め弁当
かなりの手抜きっぷり(笑)

{49BFE80C-B217-4B38-9514-4EE442846258:01}

{D41E4400-CCC7-4AAA-95F7-1F07E907BA96:01}

⬆︎4/21(火) 息子わたし弁当
鶏胸肉の鍬焼き弁当
この梅干し いただきもので、一つ一つ小包装になってる美味しいものでした(≧∇≦)

{D1B97A38-B8B8-4E9E-8D45-5EFACAACAC97:01}

{E41E748F-0D1A-4FFD-A2BB-DE6BA5DFDCD8:01}

⬆︎4/22(水) 息子わたし弁当
帆立と舞茸の炊込みごはん弁当
生の帆立が最近にはないお安さで売ってて!ラッキー❤︎ 貝柱だけじゃなく貝ひもや卵巣なんかも入れて炊くといいお出汁がでるんだよね~♬大好き❤︎

最近、ブロガーさん 筍ごはんのUP率ハンパない!

めっちゃ、美味しそー!

北海道は孟宗竹ってないのよ❗️
立派な竹林とか憧れるぅ~♬
こちらは、根曲がり竹(姫竹)なので 旬は5,6月ってとこです。笹藪にできるやつ。
実家の父は毎年 タケノコ狩りに行ってますね。

孟宗竹の筍も、スーパーには売ってるけどね!
たまに、いただきもので 立派なのを頂戴すると嬉しいです。



昨日4/23はお弁当お休み

{0862D66D-2994-4A21-A6E5-D435D66724AC:01}

{DE26458F-9519-450C-A7F3-4391E49B68C6:01}

⬆︎4/24(金)本日の息子わたし弁当
そぼろ弁当
イカとじゃがいもとにんじんの洋風煮
イカとじゃがいもは普通に和風でよく煮ますが、断然バターで炒めて少しのお砂糖とコンソメで煮る洋風が美味しい。

ぜひ、コンソメで煮てみて下さい!
美味しいです。バターで炒めることにより、イカの皮が鍋にこびり着かないのもいいよ❗️
イカって 鍋洗うの大変な時ないですか?

あっ、これ、せっかく作ったけど自宅食べですな。



最近、美味しいウインナーをみつけました。

{9B0175C8-149E-4BA9-9D71-EAC6740E2364:01}

{D15B2AF2-7031-4A32-9957-519B05AFEAB0:01}

{80DF3A10-465A-4EC1-B33C-AD8BD3792A3B:01}

いつも行くイオンや生協やラルズ系には売ってなくて、帯広本社のダイイチって、スーパーでしか見かけないんだよねー。
リピ買い~♬

北海道では馴染みのない 滝沢ハム…
日ハム シャウエッセンより 絶対美味しい‼️

シェーファーさんのあらびきウインナー

オススメです(笑)








さて、明日も仕事の予定です。
気持ち入れ替えて がんばらないと。


人生、いろいろあるわなぁ。