静か〜 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





朝から雲ひとつないお天気晴れ晴れ晴れ



気持ちがいいですね~♬


あ~平日休み…予定のない日ならどんなにいいか~




そんな中、朝一9時から 娘の塾の面談へ。



きっちり1時間 お話ししてきました(笑)
長すぎる…。



で、家に帰り 家庭訪問用のリビングにするべく 掃除機かけたり、棚を拭いたり。
少しだけ。



概ね、週末にやってあったんで細かいところをやろうと思ってましたが、まぁ、いいやって気持ちになって。


{ED738CE9-8739-44CD-87F7-87A38B1E2C20:01}

我が家のリビング家庭訪問バージョン(笑)


このまま、ずっと維持したい。



子供達は何かと 自分の部屋に持って行かずに、まずリビング床に置きッパするんだよね~



やめてくれ。




先日お手入れしたテーブルも、かなりオイル馴染んでいい感じになりました(≧∇≦)












お昼は、義母と、蕎麦屋さんデート❤︎してきました✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱


珍しく昨日、義母からお誘いが。


気になってたお蕎麦屋さん。


美味しいと評判通り、美味しかったよ。


義母の前で、パシャパシャ写真を撮るのは気が引けたので 画像なし。



なんとなく、向かい合って 2人で お蕎麦を食べ待つ時間がこそばゆい感じ。



普段は、ダイニングに並んで食べてるからか?
アハハ。


息子弁当も休んで 学食食べてと500円渡したので今朝は楽チンだったぁ。


お義母さん、ご馳走様~ニコニコ






家庭訪問で何かお茶菓子を。
近所のケーキ屋さんへ。

{89F24682-DAFE-4E30-98DA-452EC713E7AF:01}

{7FE504BC-E20A-4023-B16B-E9C9268EBB5B:01}

{13924CDD-F726-4039-8602-4A8246236872:01}

{E018A5CC-691C-42F4-BC91-CBC65BFCB6EC:01}

{1ECE6C97-112F-499C-BDDB-184984E7F2D2:01}

エクレア、いつもの餅パイは家族用に。

焼き菓子、この中から、何か珈琲と一緒に出そう。





さて、あと、30分くらいで先生がいらっしゃる。


娘も帰ってきたけど、家庭訪問中は自室にこもると…居てよ(・・;)




では、これから、そわそわ待ちます。