休日っ‼︎ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






昨日今日とお休みのわたし。



昨日は、23日の家庭訪問に向けて 掃除に励みましたよチョキ


まずは 玄関から 綺麗に箒ではいて、それから洗剤まいてデッキブラシでゴシゴシ!

庭用の散水ホースを全開にジェット仕様でタタキからカーポートのアスファルトになってる部分もサッパリキレイに‼️

玄関が綺麗になると淀んだ空気が一掃されるよう…

気持ち良かった♬


あとは、床を拭きあげたりいろいろ

やらなきゃ、やらなきゃって
後回しにしてた


ダイニングテーブルのお手入れ


やっと重い腰が上がりました。


わが家のダイニングは 新築に合わせて、

憧れの北の住まい設計社から購入しました。


無垢のチェリーです。


お手入れがなかなか面倒で いつも後回しに。

年末にしたのが適当なお手入れだったため、なんとなく天板がザラついてました。

艶もなんだかなくて。
{8E8E4063-DBC3-4851-80DD-C5288AA1836A:01}


ビフォーね。

いつだったか、ガラスの瓶の底で傷つけて、あせってそこだけサンドペーパーかけてそのまま(´・ω・`;)
白くなってるし。

{44B85960-2CE5-456B-9DA2-1438735B6E25:01}


こんな感じでお手入れ
{3B580ACC-8E99-4476-B8F8-D6A18F2E85E4:01}

400番のサンドペーパーが始めたとたん無くなり、慌て買ってきたり
バタバタ、手際悪く~
{B1074677-9183-459E-B49F-440913D803C5:01}

レムケオイル。

何ヶ月か前に 北の住まいへ買い出しに行きました。

{537547C0-5FD5-4BA8-8A56-4DC1492DE7F0:01}

{BB7C2C42-7AD8-44B9-A2C4-0B1A41A0C44B:01}

塗りたて
アフターね。

なんだか、すぐに吸い込んで いかにオイルを欲していたのかってくらい。

で、まだ、足らない気がして

{E582F11B-80E8-4951-A000-BFB74F0913B8:01}

蜜蝋ワックスも塗って。

一晩置きました。

{E9A0ED80-1450-400B-A4E8-8D154B0D3FE7:01}

だいぶ馴染んだ?
光の加減でわかりづらいな。

{54D5BA8D-4A88-4DA1-A292-00D824A282CB:01}

テーブルランナーひいて
本当のアフター。

疲れました。

これ、わたしの仕事じゃないはずだった。


サンドペーパーかけるだけで、なかなかの重労働なんだよ。

まっ、まめにやらないのが、悪いのだけど…


とりあえず、家庭訪問はOKよ❤︎






今日は 朝からホンダへ。

愛車の点検~♬
ストリーム号は2001年車。
下の子が生まれて 少ししてから買った車。

ただいま92,000km。

14歳にしては、乗ってない方らしい。

こまめに ディーラーへ点検に出してるせいか、まだまだ行けそう‼️

手放すときは泣くな、わたし。



で、朝から夕方までかかるからと、代車を貸してくれて。

いつも、新しい車の代車を貸してくれるから楽しみなんだよね!

今回は

NーBOX

{8CFB24B9-933F-4D11-8588-7DCC6F918ADF:01}

凄く乗りやすかったなぁ。
オットが単身先で乗ってるゼストとは比べものにならないわ。


さっき、点検修理終わりましたぁと、連絡あり、細々と部品をとりかえてもらったりして 愛車さん戻ってきました。



点検の間は、娘と買い物へ。
新しくない方のイオンへ。

春物や靴など、散財してきた…


お昼はどこも混んでて

タリーズでパンケーキ
{5DFAE7C3-AE67-4E61-8AA9-021748B49A41:01}

どっちもホイップ、ホイップで、最後はくどかった。選択ミス。

でもオイシカッタヨ!

せっかく タリーズはいったんで
珈琲も買いました。


{8229D8BB-E057-4A17-84D7-FC64842EE1EB:01}

オススメしてたのでコレ。

Black Ⅲ

また、お楽しみができた。





こんな休日の2日間でした。






また、明日から一週間がんばるぅー