板チョコはガーナ派です。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






{AF9DA720-B2A2-4F17-890B-B4FD42F6DF06:01}

最近やっと、ブログをテーマ別に書くようになりました。

今回は 朝ごはんとかお弁当とかで テーマ分けしておいて、珈琲&甘い物 で振り分けしたいタイトルになっちゃった。

あんまり気にしないで下さい。

始めて半年は タイトルを考えることすら、面倒で ずっと無タイトルでした。

テーマ分けすることは、かなりの進歩です。



板チョコは 明治よりも森永よりも やっぱり ロッテ ガーナチョコレートなわたしです。

たまに食べたくなるのだチョコレートチョコレートチョコレート

本日のおやつ。ガーナ。






昨日から一泊で息子が宿泊研修のためにいませんでした。

お弁当は、息子がいないなら ラクしようってことで、昨日はコンビニで、今日は、いい加減すぎるお弁当過ぎて写メするのには、バランス悪いんでやめました(笑)

新学期から、また、欠かさず画像保存してたんですけど。



{296FDEB4-0F14-4CA1-8426-DCF510E4A6EC:01}

{735B6B47-A1C1-459D-8688-21EF050F7008:01}

⬆︎4/10 (金) 息子わたし弁当
ささみフライ・イカリング弁当
キテイちゃんのカマボコが半額だった。こんなの幼稚園以来に買ったので 息子にも入れてみたら、全くのノーリアクションでした(¬_¬)

{179CE645-C6C2-4BE8-B818-B98A36C18DD3:01}

{FA5EF66E-459E-45F0-91EB-F9B4444CC505:01}

⬆︎4/13 (月) 息子わたし弁当
市販のミートボール弁当

{E53C1E7C-4DF6-439D-BAF3-AA0FFA8E04EB:01}

{F9894FEB-826D-457A-8D22-774F14D34B17:01}

4/14 (火) 息子わたし弁当
手羽中の塩レモン焼き 赤飯弁当
叔母からのいただきもののお赤飯。
北海道流の 食紅で色付けした 小豆ではなく、金時甘納豆の甘~いお赤飯です。

{C20ECCB9-C8C4-4674-8C1A-66542FC4D8A1:01}

{0E31D0D8-AD3F-4B44-A6AE-A25DB5064A57:01}

⬆︎4/15 (水) 息子わたし弁当

豆腐ハンバーグ弁当
甘酢あんをとろりとかけて、めっちゃ美味しかったのだ。
我が家の豆腐ハンバーグはつなぎにパン粉と卵ではなく 卵とすりごまをたっぷりいれます。ネギは玉ねぎではなくて長ネギで。生姜青じそニンジンなども入ってます。ゴマの風味良くてごはんが、進みます。


こんな感じでした。

また、来週もブログネタになるようにお弁当作りに励みます。






今朝の朝ごはん

{0F418929-3774-4D19-AD3A-6BA0ABE1B9FE:01}

毎度ながら トーストの上に適当に乗せるシリーズ

玉子焼き(yuちゃんレシピのサンドイッチ用の玉子焼き)とレタスとカボチャのマッシュを乗せました。

珈琲は昨日届いた
コロンビアGSPを濃い目に入れました。

溢れそう。

すごく香り良くて好きな味でした。










今日も盛りだくさんのブログになっちゃった。




来週は、娘の家庭訪問が予定にあるので土日は掃除DAYとなります。

昨年の担任は 超イケメンで、掃除は完璧ピカピカにしました。

今年は残念ながら、掃除は適当でいいかなと思えます。ゴメンナサイ。




それでは みなさま 素敵な週末をお過ごしくださいね~Ⓗⓐⓟⓟⓨ꒰*nꇴn*꒱*✲゚*ෆ⃛