最近のこととか 一年前のこととか | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





最近どうよ。


なんも変化ない毎日ですわ。


今年は、卒業も 入学も無い年なんで 昨年に比べたらラクラクな3月かな。

あっ、最近 電動コーヒーミルを購入‼︎

今まで 毎回 ゴリゴリ手動でやってて 忙しい朝の時間が かなり時短になったぁ。

{F37F0A92-BDCE-4A84-BE21-10BF540691CE:01}

右はハリオの手動のミル
左がメリタの電動ミル

{24DF9F5A-9493-4C8F-963C-B94AC1584643:01}

これ↑いいわ~♡
たった20秒くらいで挽ける♡
今まではなんだったんだーって感じ。

今までのハリオのミルもスゴく良かったんだけどねん。田丸麻紀さんも愛用しててお揃いって1人で喜んでたことも(笑)

{FDF8FDC5-40A3-413E-B72E-8F8FEBF25CFA:01}

{11BBBB8A-058D-4732-A849-D8A9480CFD72:01}

{1A519309-871D-45FD-862E-C0AD26F4AC3D:01}

最近買ったコーヒー豆

トラジャと大雪山ブレンド






一年前のこと




昨年の今頃は 息子が受験生で 合格にホッとしたり オットの勤続20年のリフレッシュ休暇の家族旅行の準備に忙しくしてたなぁ。

あの、鹿児島旅行から もうすぐ一年。

計画性のない、しかも旅行慣れしてない わたしたち夫婦は 息子の受験日の日 やっとリフレッシュ休暇の行き先どうする?と悩み…

3月の春分の日の連休に合わせて休みだけ確保して 旅行会社へ駆け込んだのでした。

だけど世の中は卒業旅行なんかでどこもいっぱいで。

ミステリーツアーよろしく、1人○万円予算で、どこでもいいから見繕って下さい(笑)


最初は USJとか 沖縄とか 京都とか 話してたけど 全然ダメで。


一度 家に帰り旅行会社の電話待ち。

鹿児島なら 飛行機取れます。
鹿児島旅行もなかなかいいですよ!
ってことで。

決まり❗️


全く考えてなかった 九州へ決まったのでした。


でも、これが、鹿児島良かったぁ♡

また、行きたいなぁ。

あれから もう少しで一年なんだなぁ。

前のiPhoneから写真を移動させてないんで 画像をまた写しで なんとも画像悪いけど
イマイチなチョイスで悔やまれる(当時 LINEのタイムラインに載せた画像笑)

{60D5CB0C-1233-45CC-8BFB-D9955A889DF7:01}

{CCBA9391-9924-40A7-8E01-DD92F91CCAEF:01}

{AD766589-8CA7-4E52-B7E8-851C3F17C563:01}
白熊前で 娘とパシャリ


知覧特攻平和会館では、嗚咽が漏れるほど鼻水流しながら泣じゃくった。

だってさ、息子の年齢と変わらない人が お国のために 自らの命を差し出して 任務につく…胸が締め付けられたよ。

家族への手紙…本当に涙なしでは読めなかった。

行ったことない方は是非。


初日泊まった 指宿の白水館は ちょっとリッチにグレードUPした甲斐あって めちゃくちゃ良かったんだよね~。

また、砂蒸し風呂入りたい♡



簡単に一年前の鹿児島旅行を振り返ってみました。
だいぶ記憶が薄れてる…

ネタ不足につき、また、気が向いたら振り返りブログUPしてみまーす✌️




土日は連休だ~ニコニコニコニコニコニコ

みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいねⒽⓐⓟⓟⓨ꒰*nꇴn*꒱*✲゚*ෆ⃛