日曜日の昼下がり | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






やっと お雛様を片付けた我が家。

土日連休では ありますが、これといった予定もなく、子供たちの予定に合わせて ごはんを食べさせるみたいな お休みです。



久々に娘は この土日 塾が休みで のんびりと過ごした様子。

今日は午後から 学校へ。
今週末の卒業式準備だそう。

娘は生徒会長をやっていて 送辞をいうらしいんで 今は忙しいらしい。


息子は、3/4に一週間あった学年末テスト終了で 翌日から春休み突入❗️

すぐさま、補習授業に通うという…なんとも情けない現実。

ツケは大きいようで…。

夜中まで 補修組の仲間と勉強。

どうなることやら…

考えると頭も胃も痛いガーンガーンガーン

へんな時間に起きてきて、今シャワー中の息子。





そんな日曜日。





☕️



定番の朝ごはんは

{23078184-686B-43D4-A4C3-54D798653B80:01}

ざつに写したね~(笑)
これに 八朔を丸々一個食べました。

でも、袋には八朔って書いてて、見た目も八朔だったんだけど、皮を剥いたら、柔らかい身の八朔じゃない 柑橘でした。

お皿に移し替えず 剥きながら立ち喰いしちまった~♬

なんだろ?でも、美味しかったから許す
(笑)


お昼ごはんは

{F88EF7F0-0236-4191-9810-0BA0BADC4C43:01}

炭水化物AND炭水化物

炒飯・たらこスパ

昨日のお昼にクリームソースのパスタ作った時に余ったパスタ処分したくて。






生協の宅配 トドックで 年に一度、雑誌の定期購読のカタログが届く。
毎年のように 何か 定期購読してしまう。

新年度の定期購読本が届きました。

{C7F5C293-CA9E-4730-9441-069F33BB19D9:01}

この雑誌 季刊誌で 年間4冊らしい。
ナチュラリストみたいな方たち たくさん登場してた…

あれっ。こんなの 選んでたんだ(o_o)

まっ、ためになることも書いてそうなんで良いことにする(笑)

昨年度(今月3月号までのね)は⬇︎

{04F13D8A-75DB-4AF1-9D4D-0E218AA937AF:01}

きょうの料理を定期購読しました。
が、ほぼ 読んでない…。

料理本 ムック本ていうの?たまに 読んでやる気出す的なことをしたいなと、思ったはず。

これから たぶん やる気出ます\(//∇//)\






今日の旭川は とっても良いお天気で 気持ちがいいです。

さて、外の空気でも 吸ってこようかな音譜