2014/11/12 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





平日ですが、調整休日で 本日お休みです。

扶養内での働き方なので、こういうお休みが最近多いのよ。

来月20日まで、残すところ135Hってとこなんで、103万の壁とやらを超えないようにです。

でも、この配偶者控除の制度も近いうちに変わるみたいですね。どうなることやら。
でも、間違いなく良い方向には行かないな。

働き方を考えなきゃいけないのかな…。








で、平日のお休みは、普段のお掃除では まかないきれないことを一つはやろうってことで、今日はフローリングの水拭きをしましたよ(^_^)v

きれいさっぱり‼︎

でね、床をキレイにしたら 下ろそうと思ってたやつ。↓

{F981EF14-313C-4D72-BA47-180111B717D4:01}

キュートなネコちゃんのスリッパ ♡♡♡

可愛いでしょ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛





掃除しながらさー、思ったんだけど。

キッチンワゴンって、皆さんは 使ってる?

わたしね、どうも使い方が下手なんだよね~。

{E453C700-D512-4BAC-9455-667EC14EFC4D:01}

これ、我が家のキッチンワゴン。
かれこれ10年は使ってるな。ニトリで買ったやつね。

天板が白とピンクのタイルがはめ込まれてて いいなって思って。

使ってくうちにタイルにいつの間にやら ヒビが入ってるけどね~_~;



そこで本題。

天板こそ、料理の盛り付けや、お弁当なんかを作る時にサブ的に使ってるんだけど、どうも、2段3段目は、何か置いても、置きっぱ。で、ホコリが積もるみたいな。

めんどくさがらずに、天板を拭いたついでに全部拭けばいいことかもなんだけど。

ここに前はテーブル用のIH置いたりしてたんだけど(袋に入れて)、イマイチ出番待ち長く、ホコリが…。

今は、ほぼ何も置かず。

木の大きめのお盆と、砥石。のみ。(笑)

この、スペースもったいない~
( ̄Д ̄;) 


たぶんね、ちょっと中腰になる作業が 嫌なんだよね。この、ちょっとしたことがね~。


使ってる皆さんは、2段目、3段目どうしてますか?

ハハハwww

昼下がりに、こんな、超々、下らないブログUPどうよ(; ̄ェ ̄)