2014/11/13 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございまーす。

今日は15時からの天気予報の雪マークが吹雪マークになっている旭川。

その割りには、気温はいつもより高めで、今は雨も雪も降ってません。

嵐の前の~でしょうか。



久々にお弁当をUP。

最近、また、お弁当やごはんがとても美味しそうなブロガーさんの読者登録させていただきました。

なんでこう、お弁当に惹かれるのか。

自分が作ったものは、お恥ずかしいものばかりですが、誰か家族のために、自分のためにの手作りお弁当は、いいものですよね~♡

では、いってみよう\(^o^)/


11/12(水)息子弁当

{06A22D1B-60D8-4579-8720-251CB4B821AA:01}

煮玉子(作り置き)

人参のグラッセ(作り置き)

チヂミ(昨晩の取り置き)

とり肉のからあげ(昨晩の取り置き)

のりたまごはん

ですっ(・・ゞ

はい。詰めただけ。

月曜日に作った 作り置き惣菜は水曜日までに使っちゃいました。

ハンバーグだけは、半分冷凍庫で、出番待ちしてます。

かぼちゃの煮物は、火曜日のお弁当と晩ごはんのおかずへ。

作り置きしても、すぐになくなっちゃう
^^;
3人分のお昼に使うわけですから仕方ないね。

義母はお肉は一切ダメだから、メインはお魚だし、息子はお魚嫌がるしで、お弁当2個(息子・私)と義母のお昼の用意は結構めんどくさいの。

娘は後1年は給食あるからありがたいなぁ。




11/13(木)本日の息子・私弁当

{88DEDE1E-12F8-496D-822D-CCC1C1644F31:01}

ネギと海苔入り卵焼き

ピーマンとササミのケチャップ炒め

手羽元と大根の煮物(昨晩の取り置き)
(がんもとこんにゃくも入ってるよ)
シャウエッセン焼き

鮭フレークごはん


で、ございました。

なんというか、普通な感じです…




ではでは、残りの家事を終わらせて、息子の学校の送りからの~出勤、頑張りますよ~─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ





皆様も、どうぞ 良い一日を❀.(*´◡`*)❀.