2014/08/30 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛


おはよう♫

朝から快晴だよぉ~晴れ晴れ晴れ

今週は土曜日まで仕事のはずが、思いがけず休日いただきましたニコニコ

とりあえず、なーんの予定もない私です
シラーシラーシラー


朝ごはんは
{E2B7C6B9-7978-43E3-9400-06DC696AD23F:01}

ハマり気味の大阪風たまごサンドトースト
バナナとフルグラのヨーグルト
コーヒー

ゆっくり新聞よもうっと。



昨日の晩ごはん

{FAEDE35B-65CB-4D3F-855C-05A89C82C9E1:01}

{9AAE46AE-4A8D-4F6D-B1A3-0DED12C0EE5A:01}

{5D08D5D7-1366-4153-AC41-D3B93FF2772F:01}

手羽中のスパイシー揚げ

コールスローサラダ

鯖の竜田揚げ

きゅうりの辛子漬け

プチトマトとワカメスープ
(揚げ物ばかりだわあせる)




手羽中はニンニク、生姜をするおろして、ケチャップ、オイスターソース、黒胡椒をガリガリ挽いて酒をテキトーに混ぜ混ぜして1時間くらい漬けてから揚げたよ❗️
普段の唐揚げに飽きた時にこの味付け。

というか、鯖の竜田揚げが、醤油、みりん、酒、生姜の王道の味付けだったんで、こっちは味を変えたかったのだ(*^^*)


今日の材料の野菜たちは義母が作ってくれたもの。キャベツだけは買ったものです。

ニンニク
にんじん
きゅうり
コーン
プチトマト
大根

家庭菜園も、そろそろ夏野菜は終わりかな~

夏はほとんど野菜を買わないです。

義母に感謝ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


さて、動き出しますか❗️
今日も、みなさん良い1日を
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆