夜ご飯は値引き品で楽をする | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

ある日の夜ご飯
こんなの食べてるの?キョロキョロへぇ〜
笑われそうだなてへぺろ

スーパーでお買い得品発見目


タルタルソース付き白身魚フライ
上の上差しが私のおかず

「俺はこれでいいな」
穴子の天ぷらが相方のおかず
(写真は切れてるけど長い1本穴子)

2人分で330円くらい👏助かる〜

これにカット野菜(ミックス)と
モヤシと油揚げの炒め煮と
キャベツと凍み豆腐の味噌汁


相方の穴子天にはタレを添えて
麺つゆとみりんを合わせてレンチン
安くて早くて簡単に出来た👏


スーパーのお惣菜もコンビニも無くて
昔の人は大変だったんだろうね

いい時代になったなぁおねがい感謝お願い


さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏