また入院になったらどうしよう | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃

今日も1日お疲れ様でした

🍀😌🍀


7年前に急性大動脈解離になってから

ケアハウスで暮らす84歳の母


6年間ずっと要支援1か2だったのが

2月に皮膚科の入院で安静にしたら

3週間で歩けなくなってしまって

今では要介護3になってしまったショボーン


気持ちも落ち込むし認知機能も低下

こんなに短期間で別人のようにガーン



紙オムツで車椅子♿になり

お風呂にも1人では入れない


そんな自分を受け入れられずに

ご飯も食べない病院にも行かない

お風呂にも70日も入らなかった



最近ようやく明るくなってくれて

出来ないことはやってもらうように

受け入れてくれたところで



また皮膚に炎症が出そうになってる😱

自分では傷を洗ったり手当が出来ない

ケアハウスの看護師さんは人手不足で

毎日はやってもらえないから


いつまた蜂窩織炎になるか心配で

微熱が出てると聞くとビクビクして

電話が鳴る度にドキドキ焦る💦



血圧に悪いわ〜ショボーン

入院は大部屋だから(経済的に)


カーテンで覆われた狭い空間で

ベッドの上だけで何もすることなく

慣れないTVのリモコンが使えずに

イヤホンをするのも面倒みたいで

ただ悶々と過ごしてしまった結果


入院中にせん妄や夜間徘徊や

幻覚症状まで出てしまったのだ

またそうなるのかと思うとガーンえーん



入院はしてほしくないんだよ😢

やっとここまで気持ちも回復したのに





傷口に当ててもくっつかないガーゼ
市販されてなくてネットで探したら
高くてビックリびっくり


代替品として水切り袋でもいいって

看護師さんから教えてもらって

ダイソーで買って届けた



母よケチな娘でごめんねm(_ _;)m



どうか入院になりませんように



祈りつつ口角上げていきますよ☺✨

明日もいい日でありますように🙏