名付けて「よろちくぴー」ぴーですよ | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃

今日も1日お疲れ様でした

🍀😌🍀


食べたことない味のランチパック

ハズレだったらガッカリするけど

値引き品なら食べてみようかな



ズボラなので自分のためだけに

昼ご飯を作りたくない💦暑いし

(とか言って1年中だけどてへぺろ





安くすませるけど上差しちょっと足りない


そこで「ちくわ」も買う

高タンパク低脂肪だしDHA入ってる

しかも安い「ちくわ」素晴らしい👏




残り物のピーマン2個と一緒に炒めて

甘辛いキンピラ風の味付けにして

残りは夜ご飯の1品にもなるし上差し


作っててふと思った

これって「ちくぴー」だなぁ…って


ちくぴーと言えばマチャミのギャグ

「よろちくびー」が頭から離れない


「よろちくピー」


まちゃみのあのポーズで指差し



1人で何をやってるんだかグラサン

くよくよしてても仕方がない

明るく笑っていたいからね



さあ、口角上げていきますよ☺✨

明日もいい日でありますように🙏