妖怪ゴウさんになった? | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀


7年前に急性大動脈解離になってから
ケアハウスで暮らす84歳の母

ずっと要支援2か1だったのが
今年の2月〜3月の皮膚科の入院から
急に何もかも衰えてしまって

介護認定の見直しをしてもらうと
要介護3になった


本人が気にしているのが
👵お金がかかって💦ごめんな😢

してもらえることが増えたんだもの
よかったじゃないの
遠慮しないでスタッフさんに頼みなよ

要介護じゃなくてね
あなたの場合は「妖怪ゴー」だから
すごいよ、妖怪ゴーさん👵

カッコイイじゃん
👵ふふふ妖怪みたいだもんな


そうそう、明るく笑っていようね


義父の庭からもらった🌹薔薇が
5月に咲いてもう終わりかと思ったら
また蕾をつけたよ

まだ終わりじゃないよ〜って🌹




さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏